※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

頸管が短くなると入院になる可能性あり。37週までに入ればすぐ退院できるか不明。お腹張りで心配。

33w5dです。
昨日検診で頸管が2.7でした。来週また頸管測りに行くのですが2cm切ったら入院だねと言われました。
最近凄くお腹張るし、なんなら夜中寝てトイレで目覚める度にお腹張っていてカチコチです💦

お腹張ると頸管短くなりますよね?
大丈夫かな。上の子2人いるしならべく入院は避けたい。

もし、入院となると37週に入ればすぐ退院できるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

30wで入院しました。
36wで退院できましたよ。
お腹の子の大きさが2600超えてて36w超えたら退院できると言われていました。

deleted user

1人目と3人目は34週から、2人目は33週から入院しましたが、36週になれば退院できる病院がほとんどだと思いますよ!

1人目35週6日
2人目36週5日
3人目36週0日
に点滴を抜いて、翌日退院予定でした!