※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

内診後の茶色のおりものは内診の影響かもしれません。同じ経験をした方いますか?

臨月です🤰
昨日検診で内診があり子宮口1.5センチ開いているね、と言われました。
先程、トイレに行った際、ティッシュで拭くとかるーく茶色のおりものが付着しました。下着には付着しておらず、ティッシュで拭くとその都度着いている感じでした。
おしるしにしては量が少なすぎると思うのですが、内診による影響でしょうか??今まで内診で出血したことは無かったのですが...
同じような経験ある方いますでしょうか?

コメント

どんぐり

内診ぐりぐり後に茶オリが出て4日目になります!こんなに出るものなのかと気になり連絡したら内診によるものだと言われました!

• ママ

ママ

内診グリグリでは無くただの内診で子宮口チェックだけだったのですが...その内診でも茶オリ出てくるんですかね😮‍💨
    ただタイミング的には完全に内診の後からなので、内診刺激なのかなとは思うのですが🤔

• 2月4日