※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子、体重5.5キロ。ミルクを80mlしか飲まず、6時間寝ることも。心配ですが、機嫌は良さそう。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の女の子 体重5.5キロ
沢山寝るようになり 6時間寝てくれる時もあるのですが、ミルクを80mlくらいしか飲みません……(完ミです)時間もかなり空いたので全然飲まなくて心配です。本人の機嫌は良さそうなのですが大丈夫なのでしょうか?熱もありませんしおしっこもでてます( ; ; )

コメント

まいまい

飲みむらがあるだけですかね🤔?
1回よりも1日の量で飲めてたら大丈夫だと思いますよ💓

• りおな

りおな

1日のミルク量、最低でも650~なのですが大丈夫ですかね、、?

• 2月4日
  • まいまい

まいまい

おしっこも出て体重も増えてるなら大丈夫だと思いますよ🫶

• 2月4日
りり

トータル量はどれぐらいでしょうか?🤔💭
元気に過ごしていれば気にしなくて大丈夫ですよ🌈

娘もミルクを嫌がりはしないけど、トータルで500mlも飲んでなかったです🙌🏻

• りおな

りおな

少なくても650は飲みます!!
    機嫌は良さそうなので心配する必要ないですかね、、?

• 2月4日
ちゃむ

下の子が3ヶ月ですが6時間とかあいても40しか飲まない時あります!
1回40〜140ml、1日トータル700mlです!
トータルどのくらいですか?!毎回80だと少ないと思いますが飲みむらで飲む時と飲まない時があるなら大丈夫だと思います!

• りおな

りおな

ほんとですか( ; ; )
    トータル650〜750行き来してます!!

• 2月4日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちもトータル同じくらいなのでそのくらい飲んでれば飲みむらあっても大丈夫ですよ!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の男の子です!
夜たくさん寝てくれるのありがたいですね😂
うちも完ミですが大きめなので1回180ほどを1日6回くらい飲んでいます!体重増加をちゃんとしていておしっこなど問題がなければその子の量に合わせてねと言われていました😋