※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

妊娠37週で上の子たちがパパっ子になり、ママは怒りやすくなり、子どもたちはパパに甘えるように。ママは寂しく切ない気持ちで、ホルモンの影響や不安を吐き出したいです。

3人目妊娠37週、
上の子たちがどんどんパパっ子になっていきます🥲

2人目の時もそうだったんですが
後期あたりから抱っこほぼできない、
腰痛や動悸息切れなどのマイナートラブルで
上の子が気を遣ってくれるようになり、
徐々にパパの方へ行くことが多くなりました。

私の方が子どもといる時間は長いですが、
必然的に怒ることも多くなり
それも影響してるのかなと思います😭

パパは家事育児フルでやってくれ私にも優しく、
子どもたちも元からパパ大好きです。

なので全力で甘えられないママから遠ざかるのは当たり前かもしれませんが
すごく悲しい気持ちになってしまいます😢

今も下の子が「ママ、ママ」と泣いて起きたのに
足バタバタさせるのでお腹守る形でしかくっつけず、
寝づらかったのか最終的にパパの方へ行ってすんなり寝ました。

2人目産後も上の子はパパでないと寝られなくなってしまい
すごく寂しい思いをしたのですが
今回もまたこうして2人とも離れていってしまうのかと思うと
切ないです。。



以上、ホルモンの関係か
産前に気持ちが不安定になってしまったため
吐き出させていただきました🥲

コメント

kochi

想像したら辛いです😭
でも子供ってやっぱりお母さん大好きだと思います♡

  • ゆい

    ゆい

    返信遅くなりすみません💦
    かなり産前のメンタルにきます🥲そして産後も食らうのかなと思うと悲しいです😣
    けど今のうちからしつこいくらいに大好きと伝えてぎゅーしまくろうと思います☺️
    ご回答ありがとうございます😊

    • 2月6日
deleted user

悪い意味ではないのですが"パパ"っていいとこどりなところありませんか?😌旦那様優しいのならなおさら😳

お子さんもママに迷惑かけないようにしているのでしょうね☺️
ゆいさんのこと大好きなはずなので、不安に思わないでください😘

わたしももうすぐ予定日なので、お互い元気な赤ちゃん産みましょう😌👶

  • ゆい

    ゆい

    返信遅くなりすみません💦
    ほんとそれですよね🙂
    たまにずるいと思ってしまいます🙃

    もっと私に気を遣わずに好きなようにしていいよと思う反面対応してあげられないことも多くて悲しいです🥲
    同じ週数ですね!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう❣️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

わかります💦
上に私は一人しかいませんが、パパLoveです😭
有難いことだと思いますが、寂しいですよね😢😢
ママ抱っこして〜やギュ〜して!が前みたいに全力でできないし、つわりも終わらないので基本寝たきりで、一緒に遊べないので余計ママよりパパばかりで、寝るのもパパがいい!お風呂もパパがいい!ばかりです🤦‍♀️🤦‍♀️

  • ゆい

    ゆい

    返信遅くなりすみません💦
    本当にありがたくて助かることも多いんですが、その反面寂しいんですよね🥲
    でもそりゃ構ってくれるパパの方がいいよなーと😭
    たまにギューすると「ママ腰痛くない?」と言ってくれ、たくさん我慢させてるんだろうなと思います😢

    つわりしんどいですね😣
    ママじゃないとダメってなるのも大変ですが、そうじゃなさすぎるのもメンタルきますよね😭
    文字通り心身ともに辛い時期ですがお腹の子のためにもお互い頑張りましょう😫❣️

    • 2月6日