※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日子どもの寝かしつけが終わってから主人が帰ってきます。主人はお風…

毎日子どもの寝かしつけが終わってから主人が帰ってきます。
主人はお風呂→ご飯なので、ご飯のとき辺りに、大事な話だったり相談事だったりがあればその時にしか話せないので話し掛けたりするのですが、
もともと主人は真面目な話みたいなのができない人で、
「なんで仕事頑張ってきて疲れてるのにそういう話するの?」
「俺のリフレッシュする時間は?邪魔しないで」
みたいに言われます。
何も重要な話をせずに、一緒にテレビを観たり、笑い話みたいなのを話してるときはそんな風に言いません。
じゃああなたとは一生大切な話できないの?って感じです。
娘のことなど相談しても、「結局俺の意見なんか無視して決めるのは自分のくせに!」とか言われて、意見もくれません。
そもそもロクな意見くれないから、何でも私が決めているだけなのですが、、、
本当に常識もない(知らない?)し、まともに話し合いもできないし、自分中心で子どもみたいだし、しんどいです。

コメント

🧸

うちも全く一緒です!!
真面目な話をすると価値観合わないのでほぼ喧嘩になるのですが、それが嫌みたいです。
そして「結局自分の意見じゃん」と言われます😡
でも「こういう時間は全く無駄じゃないし必要なことだから」と言い続けてます😩
そして喧嘩してしまったら次は楽しい時間を過ごせるように努力してます😩(でもすぐ喧嘩しますw)
旦那の自分中心さとかまともに話できないとか、本当に離婚よぎりますよね。。。😩