※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iri
ココロ・悩み

子どもの寝かしつけでのよだれが不快で、我慢していたがつい怒ってしまった。寝る時によだれをかけられるのが気持ち悪く、寝たふりをしても近づいてくる。赤ちゃんに対して自分がどうなのか不安。

吐き出させてください😭寝かしつけで子どものよだれをつけられるのがとてつもなく不快です…
もともと寝ない子でしたが最近どうにか添い寝で寝付くようになったのですが
眠る時に私の右腕を抱き枕のようにして寝付きます。
このとき、腕をよだれでビシャビシャにされます。
これがものすごく不愉快でたまらず、今日はワンオペで耐えきれず、奥歯を噛み締めながら震えて怒ってしまいました。
そのまま寝室を出て涙が止まらず、息子も置いて行かれてギャン泣きでした😢

今までも「いやだなー」と思いながら耐えてたのですが、爆発してしまいました😢
寝たふりをしてると顔もよだれの口を近づけてきたりもします😮‍💨

生理前だからというのもあるかもしれません
ほんと気持ち悪いって思ってしまいます。ちなみに普段日中は別に嫌に感じません…
赤ちゃんに対して、私なんなんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは赤ちゃん、唾液は唾液、別として捉えていて受け付けられないのかな?と思いました。うちの子はよだれが全くと言っていいくらい出ないので想像ですが私も嫌悪感を抱くと思います。
少し潔癖症だったりしますか?

• iri

iri

コメントありがとうございます。変に潔癖症で、気になるとずーっと気になってしまいます…。そうなんです、唾液って感じで気持ち悪いです😭

• 2月3日
2児🎡お母さん

私は普段でもヨダレつけられたらイライラしますし、気持ち悪いっておもいますよ。、笑

1歳〜2歳くらいまでは仕方ないことってのは分かるんですけどね。

我が子だからよだれ付けられてもオシッコかけられても平気って人もいますが私は平気じゃないです。

だからスタイもこまめに変えて口周りも拭いて鼻もこまめに吸引して衛生的にしてました。

4歳の子は私の行動をみてるので口が汚れたら綺麗に拭いて、鼻もこまめに拭く子です。

例えば「ヨダレだしてきたねぇなぁ!気持ち悪いな!」って罵倒してるなら違うと思いますがそうじゃないならそういう人もいる。って所だと私は思います。

• iri

iri

同じ思いを抱く方もいて安心しました。
    わたしもスタイ、鼻吸い、こまめにするタイプです。4歳のお子さん自分で綺麗にできるんですね。
    それを聞くと間違ってないし、工夫してがんばろって思います。
    ありがとうございます

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

汚い、不快って思うのもには個人差があると思います🤔

子供のよだれは割と平気ですが、ゲロは無理です💦
それと同じだと私は思うし、子どものだからなんでもOKな人もいれば、いくらかわいい我が子のものでも無理なもんは無理って人もいる、ってだけだと思いますよ😊

だから気にすることないです🥰

• iri

iri

ありがとうございます。
    分かってやってることじゃないし、受け入れなきゃって思ってましたけど
    無理なものは無理な人もいると言っていただけて嬉しかったです。
    工夫して気にやまないようにしてみます。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私もイライラしちゃうタイプです😢
可愛い我が子でもよだれは嫌です💦不快ですし臭いなと思っちゃいます😢

• iri

iri

ですよね😭
    共感していただけて気持ちが楽になりました。嬉しかったです。ありがとうございます

• 2月3日
まー

私は潔癖症なので、そんな状況になったら無理です😭
耐えられてたのすごいなと思います。

• iri

iri

濡れた服が不快で不快で…😭寝顔は可愛いのに気持ちがトゲトゲでした。
    いろんなことがありますが工夫して頑張ります😭

• 2月3日
  • まー

まー

私なら絶対最初からタオル当てちゃいます💦
    服が濡れるのは不快ですね。。

• 2月3日
  • iri

iri

そうなんです😮‍💨タオルで解決できそうで、書き込みしてみて本当によかったです。ありがとうございます

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

タオル巻いてみたらどうでしょうか?
生の腕がお好みなら無理ですが💦

• iri

iri

タオル全然考えてなかったです!ありがとうございます。
    服がいいのかなんなのかわからないんですが、さっそくタオル巻いて対応してみます!
    ありがとうございます😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルなら濡れてもすぐ変えれますしね!解決してくれたらいいですね☺️

• 2月4日
  • iri

iri

さっき泣いて起きたのでタオル持って添い寝に行ったら大丈夫そうでした😭快適です…!本当にありがとうございます!

• 2月4日