※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キウイのアレルギーがクラス2で発覚。保育園に報告し、連絡帳に記載するのが良いでしょうか?

子供のアレルギーが発覚しました。
去年検査した時はなかったのですが、昨日検査すると、最高でクラス2です。
キウイ、犬、ダニでした。

キウイについては、今までは何も無かったのですが、今後万一のことを考えて、保育園や療育に報告した方がいいですよね?

その場合連絡帳にクラス2のアレルギーでした〜の記載で大丈夫でしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

それで症状が出るなら報告しますけど、症状ないなら報告してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何かあってからでは遅いから報告するものなのかと思ってました😅

• 2月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

検査結果=アレルギーではないので😅
    クラス2だとそんなにびっくりするほどの数値でもないですし、もともと食べているものならうちも問題ないと言われてますよ。

• 2月3日
ゆっこ

元々食べているなら大丈夫だと思いますが、念のために伝えてもいいかもしれませんね。
もし食べて何かあれば教えて下さい〜くらいの感じで伝えていました☺️