※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25w1dの妊婦です。子宮頸管が短いと言われましたが、安静指示はなし。仕事は大丈夫でしょうか?

25w1dです。
今日の健診でエコーや内診が一通り終わった後「順調ですね〜。あ、赤ちゃんの通る道は若干短めだけどね。ちょっと切迫早産気味かな」と言われました。
内診のときに身長何センチ?と聞かれたので、私が148cmと小柄なことも子宮頸管の長さに関係あるのかなと思いましたがそれについて詳しい説明もなく、、

特に安静の指示や張り止めの処方などもなかったのですが、今まで通り仕事しても大丈夫なんでしょうか?
仕事は飲食店パートで今月いっぱいは働く予定です。

子宮頸管短めや切迫早産気味と言われたけど、安静の指示も張り止めの処方もなかった方いらっしゃいますか?
どのくらい気をつけて生活すればいいんでしょうか、、

コメント

ふーちゃん

ちゃんと説明してほしいですね😣
安静度などは先生に直接聞いて指示に従うのがいいと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回エコーも細かく見てくれてちょっとしたことでも詳しく説明してくれる先生なので、何かあったらすぐ言ってくれると思うんですが、、😥
    やっぱりもう一度確認した方が安心ですよね😥

• 2月3日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

そうなんですね😣そうだったらいつも通りでも大丈夫かもしれないですけど、不安ですよね😣
    少し座る時間長くするようにして、次回確認とかでもいいかもですね😣ご無理なさらないでくださいね!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり動きすぎずできるだけゆっくりするようにしてみます😣
    ありがとうございます😢

• 2月4日