※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

保育園の面接は個人で行われますか?同じ年の子供たちと一緒になりますか?駐車場は3台しかないので、車で行きたいです。来週の月曜に電話して、土日は園長先生が不在かもしれないので教えてほしいです。

保育園に入園が決まって来週面接?事前説明?に行くんですがそれは個人個人であるんですか?
それとも同じ年の子たちなど複数でありますか?

できれば車で行きたいなと思っているんですが駐車場が3台しかないです💦

保育園に電話して聞こうと思っていますが、土日は園長先生がいないかもしれないので、来週の月曜に電話しようと思っています!
保育園によっても違うと思いますが教えてください😊

コメント

ママリ✨

私は個人でありました!
面談というより雑談でした(笑)

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    たぶん園長先生とだと思うんですが寡黙な感じの方なのでどんな感じなんだろうとドキドキワクワクしています!
    ありがとうございます😊

• 2月3日

土曜日でも正規の人がいるので園長じゃなくてもこたえれるとおもいますよ😊答えれなくても折り返しあると思います!

うちの子面談は個人でしたが、職場の保育面談は同室で3人ずつ仕切り挟んでやってますよ✨園で違うと思います😊

• ななこ

ななこ

確かにそうですよね🤔
    保活中の話ですが1歳児入園の枠が今は3人分しかないと言っていたので日程が合えばみんな一緒にするのかなとふと疑問に思いました!
    ありがとうございます✨✨

• 2月3日

退会ユーザー

当日にでも駐車場は停めても大丈夫ですか?って確認してみても良いかもですね🙌

• 2月3日
ママリ

事前入園説明会はまとまってやりましたが、面談は個人個人でした。
その時の駐車場利用はできなかったです。

• ななこ

ななこ

入園式までに2回保育園に行ったということですか?🤔
    やっぱり駐車場使えなかったんですね💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    面談は入園申請者全員行っていたので、入園決定前でした。
    3月に事前説明会あって基本的には徒歩か自転車で来てくださいって感じでした。

• 2月3日
  • ななこ

ななこ

そうなんですね😳
    ありがとうございます!

• 2月4日
らすかる

面談は個人です🙌
うちの子が行く園は面談時に説明もあるので入所式のときにはじめましてだったと思います😂

• ななこ

ななこ

なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 2月4日