※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
住まい

マンションの寿命ってどれくらいだと思いますか?10階建の割と立派なマン…

マンションの寿命ってどれくらいだと思いますか?
10階建の割と立派なマンションですが、築年数は50年です。
これから後生きていくとして40年くらいだとして…築90年ってマンションでやっていけると思いますか…?
どこかで新しくマンションに引っ越すべきだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越した方がいいと思います。

• しん。

しん。

やっぱりそうですよね💦

• 2月3日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

鉄骨鉄筋コンクリートでも法定耐用年数は47年とかですので…🥲
流石に倍はきついと思います。
私なら引越しを見越して動きます。

• しん。

しん。

このままここで死ぬまで〜とはいかないですかね😭
    あと20年くらいは持ちますかね…。

• 2月3日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

それくらいならいけそうですが、モノは今が1番安いので、お子さんの学校とか考えるとタイミング難しいですね🥲

• 2月3日
  • しん。

しん。

マンション的には修繕も管理も行き届いていて、部屋が空いてもすぐに新しく引っ越してくるレベルに人気な場所なんです。大地震みたいな大災害がきたら、もたないかもですが…。
    タイミング難しいです💦
    引っ越すなら同じ区内希望です💦

• 2月4日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

毎日の生活に影響する立地をとるのか、いつ来るか分からない大災害の時の命の保障をとるのか、という感じですね🥲
    私が住んでる地域は南海トラフの影響がある地域で、10〜15年に1度ぐらいのペースでそこそこの大きさの地震が発生するので、お子さんがいるなら尚更引越し考えるかもしれません🤔
    引越し時期はとりあえず置いておいて、近隣の賃貸物件や分譲マンションなど、日頃からちょこちょこ情報を見るようにしてても良いのかもしれませんね😊

• 2月4日