※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のパジャマについて教えてください。ロンパースかセパレートか悩んでいます。

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食も始まるので、そろそろパジャマを着せようかと思っています。
職場の先輩からのお下がりで80サイズのセパレートタイプのパジャマを1組貰いました。
洗い替えで数枚買おうと思うのですが、皆さんはどんなパジャマを着せているのか教えていただきたいです。
(写真も載せていただけると助かります)
寝返りをまだしないのでロンパースタイプが良いのか、セパレートタイプが良いのかも悩んでいます。

コメント

5ヶ月の子がいます。
セパレートタイプだと抱っこしたときに上の服がめくれて嫌なので、まだロンパースタイプです😂
うちの子は寝返りしてますが、それでもロンパースタイプで問題ないので、まだロンパースタイプでいいと思いますよ💖

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    ロンパースタイプのパジャマってどこにでも売ってますか?
    近所に西松屋があるのですが、そこではセパレートタイプのパジャマしか目に付かなくて、、、

• 2月3日

退会ユーザー

ユニクロのこういうカバーオールをパジャマというか部屋着に使ってます☺️
    うちは割と暖かい地域なので、これ1枚で部屋では過ごして、寝る時はこれにスリーパー着せてます😊

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

画像ありがとうございます!
    私の住んでる地域は雪国なので、暖かい地域羨ましいです😂
    参考にさせてください☺︎

• 2月3日
ママリ

5ヶ月です!
日中はセパレート着ることもありますが、基本的に昼も夜もロンパースです。

上の子の時は日中普通の洋服を着るようになっても、夜はパジャマ代わりにロンパース着せてました😂サイズアウトするまではもったいなかったので…
セパレートのパジャマ着せるようになったのは1歳過ぎてからだった気がします。その時買ったのはUNIQLOとかでした🙂

• ママリ

ママリ

ロンパースタイプのパジャマというか、ロンパースをパジャマにしていたって感じです!

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

わかりやすく回答していただき、ありがとうございます!
    そういうことなんですね😳
    ロンパースタイプのパジャマってあまり見た事がなかったので参考になりました🌟
    ちなみにパジャマは毎日洗ってますか??

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ロンパース自体がパジャマっぽかったりしますしね😯月齢が進むにつれてデザイン的に外で着るにはパジャマっぽいなーってやつから、パジャマにしていきました!
    上が4歳ですが、今でも毎日洗ってます!離乳食の頃から、朝ごはん食べ終わったら着替える習慣がついてます🙆‍♀️

• 2月3日
ぷく

着れるまで前開きの服着せてました♡「赤ちゃん」って感じがして(笑)長男は8ヶ月くらいまで前開きでした!

次男もまだ上下別の服ではありません!肌着(シャツ)はロンパースです!
ただ、寝返りが激しいので半袖ロンパースに長袖カバーオール(お股だけボタン)です!

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊
    前開き楽ですよね!
    被りのタイプも何回か着せてみたのですが、着脱が結構大変で😅
    私が慣れてないだけですが😂
    セパレートタイプはもっと難易度が高そうなのでロンパースにします!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント拝見させていただきました!わたしも雪国在住です☺️

パジャマは、ユニクロのキルト素材のカバーオール+ガーゼスリーパーです!

が、洗濯が追いつかないときは、上の方が載せている写真のユニクロのフライスカバーオール+ふわふわのスリーパーで寝かせています。

ちなみに日中はセパレートです🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます!
    同じ雪国出身なんですね❄️
    今の時期寒くて辛いですよね😂

画像までありがとうございます🌟
    参考にさせてください😊

• 2月4日