※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食時の麦茶量と影響について相談です。離乳食後のミルク量に影響はあるでしょうか?

完ミで離乳食時に麦茶をあげてる方アドバイスください

生後5ヶ月から離乳食スタートしました
完ミ育児で飲みむらありで授乳回数は6-7回です
一回170与えています トータル600-900

離乳食時に麦茶を与えている方はどれくらい与えていますか?離乳食後のミルクの飲みに影響しませんか?

離乳食後だとミルク90くらいしか飲みません
麦茶は大さじ3くらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食時に麦茶15mlあげてます!飲みすぎるとミルク飲まなくなる気がしてずっと15mlです!笑

離乳食後のミルクは200ml飲んでます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます
    少なめにしようと思います
    よくスパウトとかで飲ませている方いらっしゃいますが、どうしていますか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んでるので水分補給も必要ないみたいなのであんまり多くはあげてない感じです!

    うちはコップで飲ませてます🙆‍♀️!

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します☺️
    一人目の時スパウトだとミルクがと思い込んでいるのか麦茶だと全くチュパチュパせず…
    おちょこやれんげが良かったです!コップ飲みもすぐできるようになりますよ(^^)

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も離乳食のあとミルクを飲む量が少なかったので、同じくらいの月齢の時に保健師さんに相談しました。赤ちゃんはお茶でもすぐにお腹が張ってしまうので、6ヶ月の頃はわざわざお茶を飲ませる必要はないと言われました💦水分補給はミルクで十分だそうです!

はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月なら、お茶をたくさん飲ませるのが目標ではなくて、ミルク以外の飲み物について、アレルギーチェックを兼ねて、味を覚える、が目標だと思うので、スプーン2〜3杯とかで十分だと思いますよ😊
しっかり食事のときに飲むようになるのは、後期の3回食へ進んだあたりからで十分だと思います😊

もんもん

6ヶ月の頃は離乳食後に20mlの麦茶をあげていました😊
味に慣れさせるためですね😊
一時期麦茶嫌いになりましたよ。息子。笑
ミルクの量はそんなに変わらなかったです🥹