※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

山形の横山病院での出産予定です。帝王切開後の経過が順調であれば、入院日数を短縮できるか教えてください。11泊12日は長い方なのか心配です。

来月に里帰り出産で山形の横山病院で出産予定です。
逆子なので多分帝王切開になるかと思うのですが、
帝王切開後の経過が順調であれば
入院日数を短縮することはできるのでしょうか?

11泊12日は長い方なのかなと思ったので質問させて頂きました。

横山病院で出産経験のある方などご回答いただければ幸いです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
また横山病院での入院中良かった点などもしあれば教えていただきたいです♪

コメント

はじめてのママリ🔰

先月横山病院で出産しました👶🏻
私の場合普通出産だったので、
参考になるかわかりませんが
6泊7日だったのを
1日早く退院したいとお願いして
5泊6日で帰ってきました❕
看護師さんに相談して、
先生からの健診で母子共に異常なければ早く退院できるかもです😌

横山病院に入院して良かったのは、ご飯がとにかく美味しいのと看護師さんがとても優しかったです!

困った事があれば親身になって相談に乗ってくださったのと、
産後で情緒不安定の時にだいぶ支えてもらいました😢

長くなってしまいましたが、
来月の出産頑張ってください✊🏻 ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月ご出産されたんですね!
    おめでとうございます☺️

    1日早く退院されたとのことで、
    母子共に経過が順調であれば入院日数が短縮できるかもしれないんですね✨安心しました…!

    やはりご飯が美味しいんですね!いまから楽しみです☺️

    貴重な経験談と激励のお言葉ありがとうございました♪

    • 2月3日
はゆる

横山で帝王切開2回しました。
2回目は上の子が心配で1日でも早く退院したかったのですが、
予定通りの日数での退院でした。

産後のことはまだ分かりませんし、
生まれてから精神的体調的に余裕があるようだったら、先生に相談してみたらいいのではないでしょうか☺️

ほんとにあたたかい素敵な病院です!

頑張ってください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます♪
    予定していた通りの日数だったんですね☺️

    ちなみに帝王切開後の母子同室は何日目からでしたか?

    • 2月11日
  • はゆる

    はゆる


    順調にいけば
    出産した日を0日目として
    2日目ご飯開始
    3日目からシャワー
    4日目から母子同室、授乳指導など
    7日目抜糸
    10日目退院の流れでした

    • 2月12日