※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターに行けば、良い刺激もらえますかね?子供の成長がゆっくりで…

支援センターに行けば、良い刺激もらえますかね?
子供の成長がゆっくりで悩んでいます。
支援センター行けば子どもは刺激をもらえる、みたいなことを聞くのですが、やはり行った方がいいですかね?
私自身人見知りなのと、場所が徒歩30分かかるので悩んでいます

コメント

はじめ

行くとそこで近い月齢の子がやってたこと真似し始めたり、他の子がやってることを家でやらせてみたら意外とできるんだ!と気がついたりってのはあります。
ただいま胃腸炎とかインフルエンザが流行ってる時期なので結構支援センターや児童館など皆さん控えてる方が多いです。

はじめてのママリ🔰

わたしも娘を連れて行きたいとは思うんですが、やはり胃腸炎等が心配なので連れていってません🥲

なな

うちの子3ヶ月くらいで初めて行きましたが、いい刺激受けた気がします!今までメリーは眺めるだけでしたが、ここに足置くとメリー蹴るようになるよ、と教えてもらい、そしたら蹴って遊ぶようになりました🥰
(娘より私が遊び方教えてもらった感じかも…笑)
地域によると思いますが、私が行ってるとこはそんなにママ同士でがっつり話す感じじゃないです!試しに行って見て辛かったら行くのやめてもいいし、気軽に試して見てもいいと思います!

2人目は上の子を見るから成長早いって言われるし、出来る子を見れば真似すると思います😌

はじめてのママリ🔰

徒歩30分なら私は行かないですね。
うちは徒歩15分で個人的にはギリ通える距離で、よく行ってたけど成長はゆっくりタイプでしたよ。
ただ良い刺激は貰えると思います。
でも無理して行く様な所でもないです。
もっと近くに児童館も無いですか?
児童館にも乳児室あったり赤ちゃんイベントやってたり、保育園で支援センター的な役割してて赤ちゃんのイベントや身長体重測ってくれたりとかうちの方はありましたよ。