※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

幼稚園の駐車場で子供が遊ぶ問題を担任に伝える方法について相談中。改善案を提案すると親からうるさいと思われるか不安。

これって幼稚園に伝えて良いですよね?
また伝え方は担任に手紙で良いと思いますか??

17時に仕事が終わりお迎え行くと多少の誤差があり17時20分~17時45分くらいの間で幼稚園に着きます。
17時半過ぎた頃だとちょうど・17時上がりの人のお迎え時間・18時から延長料金かかるので駆け込み・園の習い事のお迎えが被り、駐車場がすごく混み合います💦
停める場所がなく道路の方まで順番待ちする車が停まることもあります。

その中習い事のお迎えの人達が毎回同じメンバーで親も子どもも仲間意識なのか仲が良いのか、ママ達は固まってお喋り、子ども達はその間無法地帯で駐車場近くで鬼ごっこしてます😭😭

今日お迎えに行ったところその習い事のお迎え組の人達が固まってる近くしか駐車場が空いておらず、そこに車停めて子ども迎え行って戻ったら、なんとうちの車の周りを2~3人くらいの子がグルグル回って鬼ごっこしてて、、、

まず凄い至近距離で自分の車の近くで子どもが遊んでるってイヤじゃないですか?
気にしすぎですかね??
またそれについて何も言わない親にもイライラします。

その団体が帰らないせいで駐車場が空かず、車を停められずに待っている人達もいるしそれに気づかない無神経な人達、、、
ただ時間にしたら固まってお喋り、子どもの無法地帯はおそらく10分くらいです。

園も気づいており、ここは遊ぶところではありません、の貼り紙がしてあったり、遊ばずすぐに帰りましょう、みたいな案内が一斉連絡で来たりしましたが改善してないようです💦

改善して貰うよう伝えたらうるさい親と思われますかね🥲?

コメント

ママリ

いやいや、車の周りを走られるってすごく怖いです💦
全然うるさい親なんて言われないです!!運転席乗ってると子供なんて見えないですし、鬼ごっこのためタイヤのヘリで隠れられなんてしたら私左側の後ろタイヤ付近だったら気付けない自信しかないです😭
先生に駐車場で立ってもらいたい事案ですね💦

• みっみー

みっみー

怖いですよね💦
    前も出発しようとブレーキ離したタイミングで鬼ごっこの子達が飛び出してきて慌ててブレーキ踏んだことあります😭💦

• 2月3日
りっさん

めっちゃ嫌です(。´・_・`。)

その10分ですらフルタイムで働く私には無駄やしそもそも駐車場で遊んでる子供注意しないのは子供に死んで欲しいんかな?としか思わないです(´<_`  )

• みっみー

みっみー

私もフルタイムですが、その時間に被るの嫌過ぎてちょうどその時間になりそうな時はちょっと会社に残って時間ずらすこともあります😫😫

• 2月3日
  • りっさん

りっさん

私も本気で嫌な時それします🤣

• 2月4日
けー

絶対言います💦今回だけじゃないんですよね?
迷惑だし、なにより危険です💦
再度園からメールやお手紙で通達し、しばらくは先生が監視するとか声掛けするとかお願いします、と言いますね。

• みっみー

みっみー

今回だけじゃないです💦
    前に出発しようとブレーキ離したタイミングで鬼ごっこしてる子達が飛び出してきたこともあります、、、
    またママさん達が1台分の空きスペース占拠してる時もあり、、、停められない車が列を作って並んでるのに全然周り見てないですよね😵‍💫😵‍💫

• 2月3日
  • けー

けー

そこまで空気読めない親御さん強烈ですね💦
    注意書きがあってもだめとのことなので、先生に立番お願いする他ないと思います💦
    うちの園、駐車場混んでるときは監視カメラで職員室からわかるので先生が出てきて誘導しますがそういうのないんですね💦

• 2月3日
  • みっみー

みっみー

監視カメラはなくても幼稚園の事務局が駐車場のめっちゃ近くにあるので子どもの声とかは絶対聞こえてるはずなんですよねー🫠🫠

• 2月4日
もな👠

先生たちはおそらく現行犯でないと、そういう危ない行為は注意できないと思います。
本音は「早く帰ってください」って言いたいけれど、園児の親に対してそんなこと言えませんよね…
外部からの苦情があるならてっとり早いですが、園内駐車場だとそれもなかなか…
張り紙もしてるなら対策は既にとってるのかもしれませんね💦
先生たちはなにか事故がおきてからしか行動してくれない気がします。

• みっみー

みっみー

言いづらいならそういう環境にしないようにして欲しいと思ってしまいます💦
    習い事の人達だけお迎えの場所別にするとかして欲しい、、、

• 2月3日
ママリ

絶対に言います!
そもそも駐車場は遊ぶ場所ではないです。万が一が起きてからでは遅いので、直ぐに園に伝えます!!既に対策はしているとはいえ、これはもう何度も言ってもらうしかないかと😭

• みっみー

みっみー

ですよね😭😭
    今までも何回か言われてるのになんで分からないんですかね😇

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

迷惑ですね😭

鬼ごっこの子達が飛び出してきてぶりかりそうになったのは事実ですし、危ないので少し大袈裟くらいに伝えてもいいと思います😭

事故が起きてからでは遅いので、せめてその混雑する時間1人だけでもいいから先生に立っていてほしいです😂

• みっみー

みっみー

ホント1人でも十分です💦
    それが出来ないならその習い事の先生から厳重注意して欲しいです😇😇

• 2月4日