※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

タバコって何がいいんですか?!身体に悪い、臭い、汚れる、お金がかかる…

タバコって何がいいんですか?!
身体に悪い、臭い、汚れる、お金がかかる、なのになんで吸うんですか!?
今まで言ったことなかったのに旦那が急に吸いたいとか言い出して…
上記のことを伝えて、いいことなんて1つもない!子供もいるのに…嫌だ、絶対ダメ!と言っても最近ストレスが…そんだけデメリットがあるのに吸いたくなる何かがあるんや、吸ってみたいと言って聞きません。
隠れて吸うのではなく私に許可を求めるあたりまだ本気ではないのかなとも思うのですが…
諦めさせるいい言葉掛けありますか?
吸っていた方はなんて言われたら止めたくなりますか?

コメント

本当に私も疑問です。

タバコなんて臭いし体に悪いし金かかるし
百害あって一利なしですよね( ´・_・` )

既にニコチン中毒で禁煙してたとかなら
吸いたくなる気持ちも分かりますが
旦那さん吸ったことないんですよね?

憧れの気持ちか何か知らないけど
小さいお子さんもいらっしゃるのに吸いたいって変わってますね( ´・_・` )

主さんがそこまで言っても聞く耳持たず吸いたいと言うなら何言っても変わらないような気がします😢

ご主人は元々喫煙者だったんですか?😅それならわかりますが、ご主人おいくつかわかりませんが、初めて吸ってみたいというのはちょっと...と思います(笑)
わざわざ吸ってみたいというってことはまだ止められると思いますよ‼︎本当に吸いたかったら隠れて吸いますから🙂

退会ユーザー

この歳でタバコ吸い始めて、下手に吸ってたらダサいよ!って言ってあげてください(笑)喫煙経験者から見たら吸った経験あまりないとかすぐわかりますから(笑)

それに喫煙者じゃなければタバコを吸うことでストレス発散になんかなりませんよ😅苦いだけです(笑)

• 1月10日
∞chi_fu∞

思春期の好奇心なら分かりますが、大人になってストレスをタバコで解消というのは違う気がします💦
たぶんですが、吸ってみても「あれ、なんか違う」「吸わなくてもいいじゃん」と感じるんじゃないですかね。

1回吸って諦めてくれればいいですが、続けられると困りますもんね😵
何も解決策にはなってませんが、わたしなら1回吸わせてみるかもしれないです。
それで自分と家族にとってメリットとデメリットどちらが大きいか考えてもらいたいです。賭けですけどね💦

マート

暇潰しになりますしイライラしたときに吸うと落ち着きます(医学的にはイライラはおさまらないらしいですが)

でも若気の至りで吸っててやめられないのはわかりますが、今さら吸う必要ないと思います( ̄▽ ̄;)
みかんまめさんがおっしゃる通り悪いとこしかないです。
お子さんもいらっしゃいますし…
たばこ吸った後は服や髪、吐く息に副流煙がついてるから横で吸ってなくても子供に害ですし(>_<)

学生じゃあるまいしいきがってるように見える、ダサい!と言われれば男の人には効きそうです(笑)

ペロ助

え!今からですか!?笑
タバコって吸ったときにタバコの成分で血管を収縮させて吐くときにリラックス効果を得ているそうですよ。
なので、深呼吸と同じだそうです。
あとはタバコを吸う=リラックスできるっていう思い込みです。

• ペロ助

ペロ助

口寂しいならココアシガレット加えて深呼吸したらいいと思います笑
    どうしても吸いたがったらピースとか強いやつ吸わせてみたらどうですか?笑

• 1月10日
。

私も前まで吸ってましたが、
妊娠をきっかけに辞めました。
普通に1日一箱とか吸う人が
すんなり辞められました!
女の場合は妊娠すれば赤ちゃんの為に
やめようと思えますが、男の人は
なんて言えばやめれるんでしょうね。

今思うと、なんで吸ってたんだろう。
お金の無駄だったなとしか
思えません。
今後、吸いたいとも思えないし
最近は臭いって思うようになりました

めいちゃん

煙草吸ってる人は赤ちゃんに触っちゃいけないって医学書にも書いてあるよー(´・ω・`)
って言うといいかもです!

• めいちゃん

めいちゃん

吸うなら触らないでね!汚い!被爆者!
    まで私は旦那に言いました(笑)

• 1月10日
👧

ほんと今更感半端ないですね笑
私も10年以上吸ってましたが
お金の無駄だし咳出るしいいことないですよ!
癌にもなりやすいし今から更にタバコ高くなるみたいだし
出産しても吸いたいと思いませんねっ

どうしても吸いたいなら
いきなりタール高いものを買ってあげて
吸わせましょう!!
きっとヤニクラして吸いたくなくなります!!笑

黄緑子

いいところ。
物思いにふける時間を作れる。
リフレッシュ。

くらい?^^;

悪いことばかりですよね...。
ダメダメ言うと余計に...かもしれませんよ。

仕事だけに。とか、妥協すると案外考えてくれるかも...?

おまんじゅう

今から吸い始めたいって珍しいですね。
タバコはいいこと何も無いと思います💦
体に悪い、体も口も臭くなる、歯が黄ばむ、お金がかかる…室内で吸えば壁紙が恐ろしいほど汚くなります。
家族に禁煙者がいると赤ちゃんの突然死の確率が上がるそうです。
外で吸ってても、です。

うちは旦那が若気の至りで吸い始めて辞められず25年くらい吸い続けてます。
ニコチン中毒になると、かなりの強い意志がないと辞められなくなると思います。
旦那に子供にどれだけ悪影響か、いくら説明しても逆ギレされました。
タバコ辞めるなら離婚だと。
嫁より子供より自分が大事なんだと諦めました。

みかんまめさんや赤ちゃんの事を思うと、絶対に阻止して欲しいです💦

上の方も言われてるように、今から吸い始めるのはダサい!とサラッと言ったら考え直してくれるかも知れませんね。

ぺぇぇぇぇこりん

旦那も若気の至り?からはじまり…15年近く吸ってましたが…
昨年、胃腸風邪になり旦那が一番重症。
よほどえらかったのかこれを機にタバコをやめました !
結果オーライ!笑

周りがいくらいうてもやめなかったのに…
一度吸ってしまうと、すごく大きな何かきっかけがないとやめられへんのかな?って思いました。

今ではタバコのことボロクソに言ってますよ。臭いやら色々…
ちょっと前も自分もそうやったんやで?っていうと笑ってますね。

ありす

私も同感です!
自分だけに害があるなら勝手にどうぞって感じですが、周りにも害があるし迷惑だし吸う人の気持ちがわかりません😅
中学の時にかっこいいと勝手に勘違いした先輩が吸ってましたが、カッコ悪いし息臭いし歯も汚くて嫌でした😔
この前も飲食店で高校生が当たり前のようにタバコを吸いました。無知って哀れだなと思いました。
肺癌や肺気腫にもなりやすいし、良いこと何もないですよね😅なっても自業自得だと思いますけど。
他のストレス解消方法が見つかれば良いですね😢

ミーラ❤︎

タバコは嗜好品です。
常習性があるのでタバコを吸うとうまいと感じます。
はけ口になったり、気持ちを切り替えたり。

でも、タバコは吸わない人には理解できませんよね。
百害あって一利しかないかな(笑)
臭いもつきますし、今はイメージあまり良くないですからね。

Eri☆

一度吸わせてあげてください笑
元々喫煙者の人はストレスが…ってわかるんですが、吸ったことない人はタバコを吸ってストレスが減るとは思えません笑笑
吸い方もぎこちないと思いますし、ストレスも減らないのですぐ要らないってなると思いますよ✌🏻️

• Eri☆

Eri☆

今から初めていい事はありません!
    それに小さいお子さんいるので
    ダメですね(u_u)

• 1月10日