※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
妊娠・出産

ヨーグルトや牛乳について心配です。低脂肪のヨーグルトは大丈夫でしょうか?牛乳は問題ありますか?教えてください。

妊娠13週の妊婦です🤰

第二子妊娠なのですが、第一子の妊娠中は大好きだったヨーグルトがつわりでNGになり、ほとんど食べられませんでした。
しかし今回はつわりがあまりなく、ヨーグルトをほぼ毎日食べています。
そして、今回たまたま低脂肪のヨーグルトを買って食べていたのですが、インスタやネットで低脂肪のものは赤ちゃんに良くないというものを見ました💦
気にしすぎかも知れませんが、やはりダメなのでしょうか、?💦
また、牛乳も毎日のように飲んでいるのですが、良くないなどありますか?💧
教えてください🙇‍♀️

コメント

きなこ

生肉とアルコール以外気にしたことないです!本当にダメなら産院で言われると思うので、気にしなくていいと思いますよ!私も毎朝ヨーグルト食べてますし、牛乳も飲んでます😊

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

確かにそうですよね😭
    そうなんですね!
    タンパク質取った方がいいって言うのをみたのでヨーグルト食べたりしてたんですが、色々な記事があって混乱してます、、、💦

• 2月3日
みーこ

低脂肪のものがよくないみたいな意見もあるみたいですが、普通のタイプの脂肪の摂りすぎの方が良くないから低脂肪を推奨するって意見もあるみたいで😂
正直どちらも摂りすぎ(1日に3パックを毎日とか)でなければ大丈夫だと思いますよ💓‪
牛乳に関しても冷たいのを飲みすぎて下痢になったりは心配ですが、あまり気にしなくても大丈夫だと思います!

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

そうなんですか?!
    そちらは初耳でした😳
    最近はすぐネットで調べられる分色々な記事があってどれが正しくて信じればいいのか分からなくなってしまい、ストレスのひとつになってしまっていました😔

• 2月3日