※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が怖くて泣きたくなる夕方。分娩は和痛分娩を希望。1人目は痛みなし張り後2時間で出産。怖さを乗り越える方法を知りたい。

夕方すぎになると陣痛が怖すぎて泣きたくなります。

朝3時頃になり外も明るくなってくると今日生まれるかな?楽しみだな♡早く会いたいなー、痛みも何とかなる!と思うのですが暗くなると妊娠しなきゃ良かったとも思うし、死にたいとも思ってしまいます。

分娩は和痛分娩(静脈麻酔、吸入麻酔)を希望していて、先生からは個人差はあるけど陣痛中寝てる人もいるし緩和されると思う。全く痛みを取るわけじゃない10の痛みが7-6になる感じ、経産婦だしすぐだよと言われていますが恐怖です。

1人目は前駆陣痛(痛みなし張りあり)が8時間ほど続き、痛くなってからは2時間ほどで出産しました。
病院についてからは45分程で産まれいきみも3回だったので今回も早く産まれると思うのですが怖すぎて泣きたくなります。

皆さんどうやって乗り切りましたか?😭

コメント

初めてのママリ

私は今回4日遅れで産まれたんですけど、予定日過ぎてからは早く産みたくてしょうがなかったです!笑
もちろん上の子の時の陣痛の痛みもはっきり覚えていて、早く産みたい!って気持ちとあの痛みをもう一度味わうなんてなんで妊娠したんだろう、って毎日ぐるぐる考えて泣いてました😂
結果からいうと経産婦めちゃくちゃ早かったです!
和痛分娩ではないですが、本当に終盤まで痛みがなく、呼吸で我慢できるくらいの痛みが15分、本当に我慢できないくらいの痛みが10分、2.3回いきんですぽーん!と出てきました☺️
痛いことには痛いですが、ゴールも分かっていたので乗り切れました!ていうかもう始まってるので必死に乗り切るしかなかったです😂
今は空っぽになったお腹がとても寂しくて胎動をもう一度でいいから感じたいです😭
妊婦生活はあと長くても1週間くらいだと思うので、陣痛が来るその時までリラックスしながら楽しんでください🥺✨️