※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳の娘が遊びで他の子にぶつかれて困っています。その子の保護者の態度も気になります。同じような経験をされた方いますか?

2歳になる娘がいます。

最近児童館や外遊びで出来ることも増え、
1学年上であろうお兄さんお姉さんと同じ遊びも出来るようになってきました。

男の子に多いと思うのですが、
車のおもちゃや滑り台でわざとぶつかられることが続き、
モヤモヤしてしまいます。
そしてその保護者が躾の甘くてまたモヤモヤ...
「◯◯くんだめじゃないの〜!^^」とか、
「◯◯くんこっちだよ〜」と遠くから声かけるだけとか。
それぞれ別の日の子です。
私や娘への謝罪など全然ありませんでした。

男の子、というか3歳頃の子ってこんなものなのでしょうか?
私の心が狭すぎますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います。
保育園などだと喧嘩しないようなら様子を見るという感じでみたいですし、それと同じ感覚か、もしかしたら兄弟がいてそんな対応なのかもしれないです。
謝ってもらえらたらいい親だって思うくらいにしてます。
お礼、お詫びを言えない親はたくさんいます。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊自分も一人っ子だったこともありあまり揉まれずに育ったので神経質になっていたようです😅おおらかな心でいられるようにしたいと思います💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
あちゃん

男の子のママからすると日常茶飯事すぎて多分そこまで気に止めてないと思いました😂

逆にこの質問を見てもう少しちゃんとしないとと思わせられました~😵

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    たしかに日常茶飯だと、一回一回注意していられないですよね💦自分も娘が嫌がってなさそうならば神経質になりすぎないようにしていきたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月6日