※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が哺乳瓶を飲む際に乳首が凹む問題があります。吸引力が強いため、スリムタイプのMサイズに変えたいが、4ヶ月からと書いてあるので早いか悩んでいます。凹みが治らず、どうしたらいいか教えてください。

完ミです。生後1ヶ月の娘が160飲むんですけど
毎回哺乳瓶の乳首が凹みます、。たぶん吸引力がつよい、。母乳実感で、スリムタイプの方のMに変えたいんです。けど4ヶ月からってかいてて💦変えるのは早すぎますよね😢
どうしたら凹むの治りますか、。緩めてもなにしても凹みます、。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み終わる時間まではどのぐらいなのでしょうか?10分はかけてあげてねっと助産師さんから言われました🥲サイズをアップする事で早飲みになる可能性もありますよね💦乳首が凹んでもお子さんがしっかり飲めているようであればわたしなら現状の乳首を使います。嫌がってきたり遊び飲みが始まったり飲むのに支障が出る場合にサイズアップを検討します🧐

  • わんわん

    わんわん

    20ぷんから30分ぐらいで、スリムタイプじゃない方は10~15ふんぐらいです笑
    めちゃめちゃ遊びのみしてます、スリムタイプじゃない方はSサイズに変えたんですけど、そっちでは完飲するんですけど、スリムの変えてないほうは、。半分ぐらいしか飲まないです、。

    • 2月3日
なの

こんにちは!
我が家も完ミです🍼
そして娘も1ヶ月頃、母乳実感の乳首凹ませてました。
そして飲みながらめちゃくちゃ文句言ってました😕笑

個人的な対策なので参考になるか分かりませんが💦

私もMにするには早すぎるなと思い哺乳瓶をビーンスタークに変えました。
変えたら文句言わずに飲んでくれるようになりました✨
ただ、ビーンスタークは乳首を変える必要が無い=出すぎてしまい、よくこぼれるので首が荒れてしまいました💦
今は首が荒れないように対策しながら使ってます!

母乳実感の哺乳瓶も勿体ないので乳首にもうひとつ針で穴を開けて外出用に使ってます✌️(ネットで見かけて真似しました笑)
針で穴を開けてから文句言わずに飲んでます👶

  • わんわん

    わんわん

    ありがとうございます、1回実験に針で穴開けて試行錯誤してみます🙃

    • 2月3日