※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は未婚で産んだので結婚したことがありません😭そして産んだらすぐ認知…

私は未婚で産んだので結婚したことがありません😭
そして産んだらすぐ認知すると言う約束で産みましたがいまだに認知されず2歳。
月一は相手と会ってますが私は冷めてるしもういいかなと思ってます。相手は子供可愛い、私とは仲良くいたいと思ってるみたいです。
一歳前にわざわざ認知書類を押し付けたこともあります。好きというより尊敬していた相手で有言実行したり、私にない部分の刺激をくれる所がよかったのですが…

友達の紹介で1人紹介されました。
私の1つ上の歳です。
すごく優しい方です。収入もかなりあるみたいです。経営者です。未婚の方で、私と結婚するなら仕事はしないで好きに生活してもらえるくらい余裕があるし、家も建てるかマンションを買うかを考えると言われました。子供も好きで、パパと呼ばれたその日から自分は父にやっとなれると思う、大学でも習い事でも余裕をもってさせてあげられるとも言われました。
実の父親から養育費やお金も一切いらないと言われました。

長くなりましたが、みなさんの結婚の決め手はなんだったのでしょうか?

長く付き合ったから?
好き同士だったから?
経済力があったから?
見た目がタイプだったから?
子供ができたから?

なかなか私は決断力に欠けてます。なのでよければコメントよろしくお願いします。

コメント

®️®️

うちは、この人だなって思ったからです!直感です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直感というのは初めて会った瞬間って意味でしょうか?🫢

    • 2月3日
  • ®️®️

    ®️®️

    付き合ってすぐです!

    • 2月4日
deleted user

私は一目惚れでした!
その時なんとなく、この人と結婚する!という直感のようなものがあり、そこからは猛アピールでした笑

その後は3年付き合い、同棲半年してから結婚しました😂
お答えになるかわかりませんが、心の中で、この人信頼できる!一緒にいたい!は、大切かなぁとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一目惚れっていいですよね、なんだかほっこりします。
    信頼大事ですよね😭一緒にいたい!って気持ちもですね!

    • 2月3日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

色々とありますが、
①仕事に対する考えが私と同じか、かなり似ている
②私のために時間を使ってくれる

これです。
経済力は私の場合決め手になりません。持っている人は持っているし、持っていない人は持っていないからです。
時間はどんな人でも同じだけしか持ってませんので、それを長く私に費やせる=私のことを大切にしているだと思っています。

何となくですが、その方はご結婚されているか、結婚を考えている彼女がいるかのどちらかな気がします。言うだけなら誰でも出来ますからね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに経済力はその通りですよね。時間の使い方も大事ですね!
    結婚してるか彼女いるというのは実の父親の方でしょうか?
    紹介された方でしょうか?

    • 2月3日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すみません、実の父親と紹介された方同じ方だと取ってしまいました🙇‍♂️読み違いでした🙏

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、読み直したら私の書き方が悪かったです😭💦すいません😭
    上は子供の実の父親、紹介された方は新しい方です!

    • 2月3日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

    私だったら、自分にそこまで自信があるわけじゃないですし、そんな好条件の男の人が未婚だなんてなんの問題もないわけないと思っているので、ゆっくり考えると思います😊
    すぐに決断できるようなことでは無いですよね🥲

    • 2月3日
ままり

愛してくれる
浮気しない(父の浮気で離婚しているためここは慎重に考えました)
優しい
私が家事や育児をして当たり前と思っていない
ある程度の生活力がある
ある程度の年収がある
義親が嫌な人じゃない
ってことですかね🤔
私は夫が今まで会った人の中で1番優しくて穏やか&押されて結婚しました☺️
日々幸せに過ごせてるのは夫のおかげだと思ってます✨
はじめてのママリ🔰さんも幸せになれますように💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮気しないはもちろん大事ですよね。
    すごい素敵なご家庭です!
    優しく穏やかというのは、紹介された彼に似てます😭家庭も穏やかなりますよね。
    実の父親をどれだけ大切にすべきか…もう少し悩んでみます。

    • 2月3日
わんわんお!

1番の決め手は、私をめちゃめちゃ愛してくれてたからですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは本当素敵なことですよね😊✨
    私もそう思われたいです😭

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

長く付き合っていたのもありますが、この人以上に私のことを愛してくれる人はいないだろうってくらい、溺愛してくれるところです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溺愛してくれる旦那さん素敵です!
    そのような経験が多分ないので羨ましい関係です😭✨

    • 2月3日
ママリ

男嫌いな自分が全然タイプでもないのに
一目でこの人だとなって
中一からずっと好きで一緒にいます。

結婚生活で大事なのは
話し合える相手か
尊敬しあえるか
などが大きいです。

若くでデキ婚して数年苦しい時期がありました。
それでもお互い支え合い頑張れたから
いい関係でいれました。
その後旦那も大学卒業して
高所得者になりましたが
お金があっても向き合う時間がないと
ギスギスしてきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いですね✨この人って決まる瞬間ってやっぱりあるんですね!
    話し合える相手、大事ですね!
    深いほどは知らないので色々見えてきてどうなるかですね。

    経済が全てではないっていうのがすごく伝わります😭💦

    • 2月3日
りんご

元々出会った時もこの人と付き合ったら私は幸せになれると思ったんですが、結婚を1番意識したのは付き合って家にお邪魔してる時に、子供がいて家族になってる姿を自然と想像できてそれに違和感が無かったからです☺️
そこからはトントン拍子で結婚に至りました☺️
結婚8年目になりますが今でも仲良いです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像できたんですね👶🏻✨
    そうやって思えるってやっぱり将来をって考えられますよね!

    仲良し夫婦さんで羨ましいです!
    わたしもそうなれるようにがんばります😭

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

パパと呼ばれた日から父になれると簡単にいうなよってわたしはとらえます。

わたしは、結婚の決めて
育ちの良さや品
学歴や経済力
顔がタイプ

です。どんなに経済力があっても育ちがよくないとかはむりです。