※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の職場での状況について相談です。他部署で働いていたら妊娠が発覚し、戻ったら情報共有がなくなりました。妊娠で仕事が減った経験談を聞きたいです。

妊娠中の職場について質問です。
妊娠発覚前に他の部へ助っ人として呼ばれたため、自部署の仕事を最低限にしてもらい、3ヶ月の約束で他部の仕事をお手伝いしてました。
ですがその他部署のお手伝い中に妊娠発覚、つわりがひどく1ヶ月休職し、自部署に戻ると2人で担当していた案件について一切情報共有されなくなりました。何度か状況のお伺いや、手伝いを申し出ても「大丈夫だよー」と流されます。
気を遣ってくださっているのかもしれないですが、現状何もやってない人のように周りから見えているのではともやもやします。妊娠とわかると仕事を減らされる、新しい仕事が振られなくなるとような経験がある方の経験談をお伺いしたいです。

コメント

私は部署異動させられました🥲
いてもいなくてもいいようなところで、悲しかったです( ˃ ˂ )
気を遣ってくれてるんでしょうけどモヤモヤしますよね💦