※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
お金・保険

福岡市在住の方で出産準備金の案内がまだ届いていません。妊娠届を出したのは去年の10月で、出産予定は令和5年の5月中旬です。もうすぐ届くでしょうか?

福岡市在住の方で出産準備金?が対象の方にお尋ねです!
令和5年の5月中旬に出産予定なのですが、妊娠届を役所出した時点で貰える50,000円?の案内がまだ届いていません、、もうそろそろ届くものなのでしょうか?
ちなみに妊娠届けを出したのは去年の10月の頭くらいだったと思います!

コメント

はっぴー

大野城市ですが、2月中に書類を郵送ってなってるので今月中にはくるのかなーと思ってます!

• さらさら

さらさら

そうなんですね!!去年出産した友人が届いたと言っていたのであれー?と思っていました!笑
    ありがとうございます😊🙏

• 2月3日
はじめてのママリ

昨年5月に出産した者です。
一昨日?だったか、今週に入って案内届きました!
出産済みの人から順番に送っているとしてももう少しで届くのではないでしょうか✨

• さらさら

さらさら

そうだったんですね!出産済みの人から!なるのどです!去年の6月に出産した友人が届いたと言っていたのであれー?と思っていました!笑
    ありがとうございます🥰

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

電話したら、今出産終わった方を順次発送してた
2月中旬ぐらいには新規の妊娠届を出した方に送ります〜と言われました☺️
お急ぎであればウェブ申請もできますよ〜と言われましたが、特に急いでないので待ってる状態です😂

貰えるものはもらいたいので、待ち遠しいですよね😂(笑)

• さらさら

さらさら

詳しくありがとうございます🥹🧡
    ウェブ申請もしてるんですね!
    待ち遠しいです〜☺️笑

• 2月4日
あや

郵送だと時間かかるらしいので
お急ぎならオンライン申請がいいかもですね

• さらさら

さらさら

画像まで送っていただきありがとうございます🥲!
    参考になります!🙏

• 2月4日
初マタ♡

福岡市のホームページによると出産済みの方から書類送ってるそうです!
それ以外の方は2月中旬以降順次発送になってました!

• さらさら

さらさら

ありがとうございます😊🧡

• 2月9日