※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

1ヶ月検診で大人と同じお風呂に入ってOKと言われました。お風呂の温度は沐浴のときと同じですか?大人は少し寒いですか?もう少し暖かくしてから入浴した方がいいでしょうか。

生後1ヶ月の子です。
昨日の1ヶ月検診で大人と同じお風呂に入ってOKと言われました!!
一緒に入るのをすごく楽しみにしてるのですが、
お風呂の温度は沐浴のときと同じ温度にしてますか??
そうすると、大人の方は少し寒いですよね??笑
それとももう少し暖かくなるのを待ってから一緒に入浴した方がいいのでしょうか🥺

コメント

ままり

生後3ヶ月くらいまで沐浴してました🌼

  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱり沐浴の方が安心ですかね😂

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

大人は少し寒いです(笑)が、まだまだ赤ちゃんはのぼせやすいので我慢してます!大人はシャワーで温まってました😂

  • ぽてと

    ぽてと

    一緒の温度だと少し寒いですよね😂笑
    今の時期は大人が風邪ひきそうなので控えた方がいいのかなとも思えてきました😂

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局3ヶ月まで沐浴、今は子供だけベビーバスで大人はシャワーに落ち着いてます😂
    お子さんとお風呂に入ると大人が濡れたまま色々しないといけなくて、風邪引きそうですよね💦

    • 2月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    ある程度赤ちゃんの方もしっかりしてこないと不安もありますもんね😂

    そうなんですよね笑
    赤ちゃん優先なのでこっちはバスタオルでしばらくいなきゃいけないって考えたら暖かくなるまで待った方がいいかなと...😱

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒いのが嫌すぎて、子供を洗い終わったあとベビーバスに浅くお湯を張って入れておいて、身体拭いて肌着を着るまで待ってもらってます😂
    首がすわってから本当に楽になりましたよ!適度に楽しながら頑張ってくださいね♥️

    • 2月3日
ちょり

1ヶ月検診後、沐浴卒業しました😊✨
温度は39度とぬるめなので確かに大人は寒いです😂
さっと子供のお風呂済ませて寝静まったあと、温度高めに設定し直してゆっくり入ってます🛀

  • ぽてと

    ぽてと

    もう一度入り直さないと風邪ひきますよね😂笑
    いつ沐浴を卒業しようか迷ってます笑
    だんだん赤ちゃんも成長してるので腕がキツいんですよね🥺

    • 2月3日
  • ちょり

    ちょり

    部屋ガンガンに暖房で温めてササッと体拭いて即服着ます🤣
    うちも沐浴続行か悩んだんですが、膨らます式のベビーバスが穴空いちゃって使えなくなったのもあり卒業しました😩笑
    ほんと腕プルプルですよね~~💦

    • 2月3日
  • ぽてと

    ぽてと

    あと2ヶ月沐浴続けるとなると私の体が持つかなと笑
    でも、2ヶ月待てば暖かいしなぁと😂笑

    • 2月3日
  • ちょり

    ちょり


    悩みますよね~~:( ;˙꒳˙;):
    でも広いお風呂の方が断然ラクです😳!
    初回マッハで髪と体洗ってから子供入れたんですが、上がったあと濡れた髪が冷えて寒かったのでそれから洗わないで子供だけお風呂済ませるようにしたらだいぶ冷えなくなりました✨
    沐浴って、短時間とはいえ体力使いますからね😭

    • 2月3日
TNK

検診後 沐浴卒業しました!
その方楽ちんなので😂💦
冬は40度って言われましたよ☺️
子供終わったら設定温度上げて追い焚きしてます😂

  • ぽてと

    ぽてと

    一緒に入っちゃった方が楽ですよね😂
    一気に体重が増えたからか沐浴だと腕と腰がキツくて笑
    40度でいいんですね😮
    少し暖かい日に挑戦してみようかと思います笑

    • 2月3日