※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るらら🔰
家族・旦那

愚痴を吐かせて下さい。 長文です。皆さんならどうしますか?できたら意…

愚痴を吐かせて下さい。 長文です。
皆さんならどうしますか?できたら意見をお聞かせ下さい。

現在、二世帯住宅で義両親と同居しています。義母と旦那で田舎へ移住の話題が盛り上がっているようで困っています。二世帯住宅とは言え、義両親が近くにいるというだけで日々気を使って過ごしています。それなのに今住んでいる家を売却し、義母の故郷への田舎移住をしたいと旦那は言うのです。しかも義両親も一緒にと……。私には義母の故郷など縁もゆかりも無い土地なので正直興味もありません。旦那の話では、田舎に広い土地を買い、そこに親世帯、子世帯の2棟の家を建てたいと……。なぜ義両親も一緒にと考えているのか理解できません。義母は大賛成だそうです。(息子や孫と一緒に居られるなら、そりゃあ賛成するだろうね……と思いました。)今の家を売るなら、義両親とは完全に別居したいと思う私は変でしょうか? 仮に田舎移住するとしても、引越し先まで義両親と一緒なんてイヤで仕方ありません。 私の意見など現状では、旦那や義両親からは聞いてもらえていないです。 このまま話が進むなら離婚したい……。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんに寄り添わず随分勝手なご主人ですね💦
私でも嫌です。
るららさんの気持ちをとことん話し合って、それでも折り合いつかないなら、、、別居や離婚を視野に入れて話します😭

• るらら🔰

るらら🔰

コメントありがとうございます!嫌だと共感してくれてありがとうございます😭

• 2月3日
ゆーりんち

状況も子供の年齢も同じです😭
うちも二世帯で義両親と同居中で、3歳2歳と来月産まれる子供がいます👦🏻👧🏻👶🏻
元々田舎で二世帯なので引っ越しの話はありませんが(笑)

私も死ぬまで一緒とか耐えられそうにないので離婚したいなって考えてます😊
義母に対する不満を夫に話すと「一切文句を言わないか、お前が実家に帰るかの二択だ」と言われたので、離婚だなと思いました😊😊
同居したいなら嫁の絶対的な見方でいるべきですよね😊

• るらら🔰

るらら🔰

コメントありがとうございます!すごく似た状況なんですね‼️ 出産頑張って下さい🔥💪

私は不満を言えてないので、旦那さんに話せるだけ凄いなと思います! 離婚が視野の入るのわかります……。 絶対的味方になってくれたら理想ですね︎💕

• 2月3日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

ありがとうございます!頑張ります!

嫁いで来て思ったのは「自分を守れるのは自分だけ」だと言うことです。
    不満を言わないまま田舎移住の話が決まると一生義両親と一緒に暮らす事になりかねませんよね、、、
    義両親が亡くなられたとしても、家のお金をるららさんご夫婦に残されても嫌ですしね、、、

• 2月3日