※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むも
子育て・グッズ

肌のプツプツが増える問題について、保湿クリームを使っているけど症状が悪化。これは続けるべき?治る前兆?同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月の肌について
※画像あります!

鳥肌のようなプツプツとした細かいものが出ていて、
お風呂や体温が高くなる寝る前などに赤くなります。
特に痒くはなさそうです!

一度皮膚科にて受診して『乾燥だとおもいますよ』って言われて、保湿クリームを処方されたのですが、塗り始めてからプツプツが増えました😭

これは保湿クリームをやめるべきなのか、治る前兆とかで出ているものなのか分かりません…
同じような方いませんか😱??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も乾燥だと思います。
保湿クリームだけだと治らなければロコイド軟膏を併用すると治ると思います💦

お風呂浸かるのは、ぬるめで2,3分がいいですよ〜😊

  • むも

    むも

    なるほど、ロコイド軟膏ももらえるように次の受診時に伝えてみます😭😭

    今は40℃のお風呂に10分ほどなので、控えます😭😭

    • 2月3日
こん

うちの次男も寒くなってきた頃から同じようなプツプツができたり治ったりしてます😭
皮膚科では乾燥と言われ、プロペトと弱いステロイドを処方してもらっています!
とりあえず保湿クリームはやめないでいいと思います🙆‍♀️

  • むも

    むも

    ありがとうございます😭

    処方がヘパリンだけだったので、次回の受診でもう少し湿疹の炎症を和らげるものをもらえるように頼んでみます😱😱

    • 2月3日
rin

お腹だけですか?

パパママにアトピーやアレルギー性鼻炎の方はいませんか?👀

  • むも

    むも

    お腹と背中に同じプツプツが出ています!

    私も主人もありません🥲

    • 2月3日