※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家事・料理

4人家族、食費、教えてください。私、夫、5歳、3歳です。お互いフルタイ…

4人家族、食費、教えてください。

私、夫、5歳、3歳です。
お互いフルタイム勤務です。
私と夫は毎日お弁当です。週6でお弁当です。
子供は月に1回お弁当。

野菜や米を貰ったり援助はないです。

毎月お米は10〜15キロ買ってます。
果物は安いバナナか、缶詰みかん買っています。

外食抜きで月5万に設定していますが
正直無理なことが多くて😭
月6万に設定しようかなと思っています💦

買い物は週1で、パンだけ買い足しています。

友達に聞いても
食費は月3万って言います。

私の旦那も月5万は使いすぎ
もっと減らせ。と言ってきます。

最近食材の値段も上がってきましたよね。
本当に5万じゃ収まらなくなってきました💦

ちなみに今週は
朝 トースト、シリアル、果物、ウインナーなど
昼 お弁当
夜ご飯は
月曜日  焼き鮭、納豆、味噌汁、ほうれん草のおひたし
火曜日  味噌汁、肉じゃが
水曜日  野菜スープ、ジャーマンポテト
木曜日  野菜スープ、牛丼
金曜日  カレー、サラダ
土曜日  カレー、サラダ

みたいな感じで、大した物は作ってないです。
食費が低い人はどうやって生活してるんですか??💦

食費6万まであげれば
旦那に文句言われそうだし、罪悪感があります💦

コメント

ななみ

外食なしでも月5万はきついです😅普通に6万は使ってます

はじめてのママリ🔰

月5万は無理ですね。
うちは同じくらいの年齢の4人暮らしで7万くらいです。
調味料は少し良いものを、果物もよく買っています。

2人ともフルタイムなら、6万出しても痛くないのでは?

ゆい

専業主婦で娘も自宅保育です。
夫には毎日お弁当で息子は給食。
米は月に10キロは必ず買います⭐️
月6万は最低かかります!
無駄に買わないように週1買い物してますが、これ以上安く済ませられません😅
3万じゃ毎日米と納豆になります。笑
子どもの栄養を考えると食費の出し惜しみはしたくないです😭

旦那さん、自分でやってみないと分からないと思います!
値上がりしているし、無理です!笑