※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな🔰
お仕事

4月から年少の幼稚園に通わせたいが、新しい土地でフルタイムの仕事を探している。フルタイムで通わせている方の仕事内容や融通、長期休みの対応を知りたい。派遣やパート、バイトの働き方も検討中。

4月に年少の年になり、幼稚園に通わせたいと考えています。
2月に新しい土地に引っ越してきたばかりなので、今から仕事を探すのですが、フルタイムを希望しています。
(旦那の年収+パートだと厳しい為)
実際フルタイムで幼稚園に通わせている方いらっしゃいますか?
どのような仕事内容で、融通はどのくらい聞きますか?
また、長期休みは預けてくれない幼稚園なのですが、どのように対応していますか?

今考えているのは、派遣で短期にして、夏休みだけパートやっバイトにして、、という働き方か、 最初から融通きく所を頑張って探すか、、と言う感じでいま考え中です💦

コメント

たろきち

幼稚園に2人通ってます。
フルタイムの方、いることはいます。
ただ、長期休みも預かりありの園で尚且つ自営だったり、実家に預けられる環境がある方しか知りません💦

まあミ

長期預かりなしの幼稚園でフルタイムは難しいと思います。
うちは時短勤務ですが長時間、長期休み預かりアリの幼稚園を探して入れました💦

ソティ

時短ですが、7時間勤務で幼稚園通わせています。金融機関で働いていて、周りは優しいですがやはり休み放題というわけにはいかないです。

幼稚園ってお弁当があったり、平日に行事や面談があったり、結構大変です💦災害やコロナですぐに休園になります。でも、預かりもあるし、給食と園バスがあるからそこに決めました。ガッツリ働くならやっぱり保育園がいいと思います!