※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuu
妊娠・出産

奈良県の五位堂で帝王切開された方、立ち会いや旦那との面会は可能か不安です。情報をお願いします。逆子で初産、心の準備中です。

奈良県の林産婦人科(五位堂)で帝王切開された方いますか??

現在妊娠36週で逆子、帝王切開予定なんですが
金額、帝王切開の場合でも立ち会いできるのか、術後に私が旦那さんと会えるのか、旦那さんが子どもを一目でも見ることができるのか
教えていただきたいです。

初産で逆子でまさかの帝王切開。
心の準備をしつつも、不安だらけで
誰か教えてくれる方いたらお願いします(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で帝王切開経験は無いのですが、先日母親学級で聞きました!
立ち会いはできず旦那さんは別室待機、術後1時間ほど一緒にいることはできるみたいです!
赤ちゃんの処置後旦那さんの元に連れて行ってくれて先に抱っこなんてこともあるみたいです😂

もう解決していたらすみません🙇💦

• Fuu

Fuu

コメントありがとうございます!
    会えるんですね、良かったです🥹
    予定日近いようですね!
    一緒に健康な赤ちゃんを産みましょう〜😊✨
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月13日

五位堂医院で、2人帝王切開しています👶🏻✨

昨年の11月にも計画帝王切開でお世話になりました!

旦那さんは別室で待機、赤ちゃんを手術台で見せてもらった後に、病室で待っている旦那さんの元にも連れて行ってもらえます✌️

術後、病室に戻り落ち着いたら旦那さんは帰宅する感じです😊私はすぐに帰ってもらいましたが、ある程度は一緒に過ごせると思います!

もう解決済みかもしれませんが、何かお役に立てることがあれば聞いてください!

• Fuu

Fuu

コメントありがとうございます!

少しでも一緒に過ごせるなら良かったです😭

何か、帝王切開だから必要な物とかはありましたか??🤔
    ドリンクは500ml2〜3本持っていけば足りますか?
    パジャマはレンタルの方が多かったですか??
    退院時には結構歩けるようになってるんですかね。。。

沢山の質問すみません💧

• 2月13日

退会ユーザー

帝王切開だから必要なものは特に無かったかな?と思います!
    コンセントもベットの近くにあるし、手術後は動けないので助産師さんが全てやってくれます😊!

パジャマとタオルは部屋のタンスに入ってました!ワンピースのような形なので、下にはくレギンスはあると良いかな?と思います!

飲み物は水が2リットルとノンカフェインのコーヒー・紅茶が用意されているのと、食事のときにお茶が紙コップ一杯用意されています。
    授乳が始まるとすごくのが乾くので、たくさん持っていきました!無くなっても、下の自販機で買い足せます!

私は上の子のときも下の子のときも、退院時にはスタスタ歩けていました😊!

2回とも正武先生ですが、麻酔も痛くないし、傷口も小さくて済みました!
    助産師さんも皆さん優しいので、手術中も術後も何でも言って無理せず過ごしてくださいね(^O^)!!

• 2月14日

帝王切開は入院日数が長いので、赤ちゃんのオムツは途中で足りなくなりました👶🏻(産院で追加購入もできます😊!)

出産準備品の中にガーゼも用意されていますが、新品なので、お家から水通ししたものを持っていかれても良いと思います😊!

長々とすみません( i _ i )!陰ながら応援しています👶🏻💛