※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

妊娠中のエコー写真の保管方法について相談です。産婦人科でアルバムをもらい、保管していたが、次の子の場合は母子手帳ケースに入れている。整理する際のおすすめ方法を教えてください。

エコーアルバムについて

皆さん妊娠中のエコーについて、どうやって保管されてますか?
上の子のときは産婦人科で小さいアルバムをくれたので、それに入れて保管してました
下の子の産婦人科はそういうのなくて、母子手帳ケースに溜まったままここまで来ちゃいました😂

出産後に整理しようと思うので、もしみなさんおすすめの保管方法やアルバムなどあれば教えてください🐣❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーって時間経つと色褪せるって聞くので、写真で撮っておいて、フォトブックにするときにフォトブックにおさめます。

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます✨
    感熱紙やからですか😱消えるのは知りませんでした
    データ化するようにします💦💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も消えるのかどうかはっきりとはしりませんが、消えたら嫌だなーと思い念のため写真に撮ってます。
    3年前のはまだ消えてません💦10年後20年後は分かりませんが💦

• 2月3日
  • さおりん

さおりん

長女のやつどうなってるかちょっと心配になってきました💦
    まぁまぁ見返すこともないんですが😅
    そうですよね、これから先に消えちゃうかもしれませんよね😥

• 2月3日
はじめてのママリ

空気に触れてると消えてしまうと聞いたので現像はせずにそのままアルバムに挟んでます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに上の子のエコー整理しだしたの最近で6年前のなんですけどまだ全く消えてませんでした!!

• 2月3日
  • さおりん

さおりん

コメントありがとうございます✨
    アルバムというのは普通のポケット式のやつですか??それとも糊で貼り付けるタイプですか?
    空気に触れないならのりで貼るのがいいですかね🤔

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貼るタイプの方にしました🙋‍♀️

• 2月3日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます!探してみます!

• 2月3日