※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⇝♥
妊娠・出産

診察でイライラが止まらず、混雑や不快な状況に悩んでいます。周りの人の配慮に不満を感じ、痛みや苦しさもあります。周りの環境にイライラしてしまい、ストレスを感じています。

診察に来たけど
イライラが止まらない……

愚痴らせてください

今日も相変わらず
めちゃくちゃ混んでます

子供がぐずって泣いてるのに
母親はひたすらケータイ
そこにまずイライラ

そしてソファーが15人座れるのがあって
今日は混んでる為
パイプ椅子が出てます

私だけパイプ椅子…………💧
仕方ないと思って座ってましたが

椅子が小さく
背もたれもないため
オナカが張ってきてしまいチ───(´-ω-`)───ン
腰もお腹も痛いし
頭痛が酷くなってきた……あ〜
周りの環境にイライラ

40代くらいの夫婦が1組
あとは50代くらいのおばさんばっかです。

あの旦那さん周りの妊婦に気も使えないのかな?
30.40代になっても
気づかえないって終わってる

やっと授かって
一緒にエコー見にきたとか話してるけど
旦那くらい立って席譲ってくれてもいいのに

私が旦那と来てたら
旦那に立ってもらってでも
妊婦さんに席譲りますけど( ˘ーωー˘ )

でも
世の中いろんな人がいますしね
心広く他人は他人。

だけどお腹の張ってきて
自分も腰もお腹も辛いし
お腹の子がいっぱい蹴るから
苦しいのかな?ってかんがえても
すっごいイライラして
しょうがないです……💔

コメント

m⑅*

他所の旦那さんが椅子に座ってるんですか?
私が通ってた産院では、混んでるときは旦那さんは立っていて下さいって看護師が注意してました!
その辺の気遣いはしてほしいですね(._.)

  • ⇝♥

    ⇝♥

    ですよね……( ˘ーωー˘ )
    他人の旦那さんですが
    あんな旦那絶対やだって
    思ってしまいました……💔

    • 1月10日
  • m⑅*

    m⑅*

    混んでないときならいいですが…ね(´・ω・`)
    その奥さんもちょっと周り見て、旦那さんに言うなりしてほしいですね💦

    • 1月10日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    混んでないなら
    全然いいですがこの状況で!?って
    モヤモヤです💧

    • 1月10日
マロン

凄く分かります(><)

混んでるのに旦那さんが座ったり
お連れさん座ってたりするとイラってします

お子さんもちゃんと見ててほしいし
何考えてるか分かりませんね┐(´д`)┌

  • ⇝♥

    ⇝♥

    無神経といいますか
    モヤモヤします💧( ˘ーωー˘ )
    それも良い大人が……
    いろんな人がいるよって
    自分に言い聞かせてます(笑)

    • 1月10日
ボンレスハム

わかります( ;∀;)
私の母はスマホ&iPad依存症です(^^;
ずーっとなんか見てたりゲームしてます(笑)
あとすぐに大きな声出しますし。


席譲って欲しいですよね(^^;
男性からすると「パイプ椅子も椅子やし…」とか思ってたり、しんどいと考えられてないのかもしれないですが、妊婦さんも「譲ってあげたら?」等の一言もほしいなーと思ったり…
色んな事に目がいっちゃいますよね((((;゜Д゜)))

  • ⇝♥

    ⇝♥


    流石に8ヶ月のお腹で
    このパイプ椅子は辛いです(笑)

    夜の中いろんな人がいますけど
    モヤモヤがとまりません(´;ω;`)

    • 1月10日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    そ…その椅子はキツイですね(^^;
    配慮が足りなさすぎる‼
    私なら家族用にしてほしいと、意見箱に書きます(笑)

    • 1月10日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    ですよね( ˘ーωー˘ )
    普通、逆ですよね(笑)
    意見箱もないから
    もう、どうしようもないです💧

    • 1月10日
みかん

私は混んでる時は夫に立ってもらいます(>人<;)
男の人はそういう場合、自分から他人の妊婦さんに声を掛けるのきっと抵抗あるでしょうから、率先して私が指示を出します!
29週だったら明らかに妊婦さんだと分かるのに酷いですね…。

  • ⇝♥

    ⇝♥


    腹囲90cmで
    臨月と同じ大きさだねって
    先生に言われてて
    腰痛も半端じゃなく今日に限ってひどくて
    メンタルやられてます(´;ω;`)
    優しさですよねそういう
    配慮って…………💧

    • 1月10日
のん

わかります!イライラしますよね>_<!
私がいってた産婦人科もいつも激混みでしたが、待合のソファがすべて2人がけなんですが、旦那さんと来られてる方で奥さんだけが診察にいってるとき、旦那さんはそのまま2人がけのソファに1人で座ってる…
女性が1人で座られてて他が開いてなかったらお隣失礼します、って座れますけど、男の人1人で座ってて、開いてるのに座れない‼️
腹たちますよね〜〜😡‼️
奥さんもどうなの!?ってちょっと思ってしまいます😓私は何度か主人と行きましたが私だけ診察室にいくときは、女の人が席空いてなくて立ってたら、座らせてあげてね!と、よく言い聞かせておりました!
重たいお腹抱えて、具合悪かったりもするのに、妊娠さんが立ってたりパイプ椅子だなんて、ありえないですよね(;o;)

  • ⇝♥

    ⇝♥


    この状況で共感いただけて
    嬉しいです( ˘・ω・˘ )

    ずっと待ってる間モヤモヤしてて
    書かないと爆発すると思って💧

    旦那にLINEしまくってましたが
    ママさんたちも
    同じ気持ちになったことあるかな?
    と思って(´;ω;`)

    自分の旦那には
    そう言いますよね……

    他人の旦那さんだし
    気づけよ〜って思いながら
    座ってます( ˘ーωー˘ )

    • 1月10日
  • のん

    のん

    そんな椅子なんですか(;o;)!?
    辛すぎますね💦せめて背もたれくらいあるやつ置いといてくれよ!って感じですね>_<!
    あんまり無理なさらないでくださいね>_<!イライラなときはここでぶちまけてみんなでお喋りして発散するのがいいですね(o^^o)‼️

    • 1月10日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    やばいですよねこの椅子(笑)
    ありがとうございます💧

    • 1月10日
ゆりゆりぶー

すっごいわかります!そこの旦那!てめーは妊婦じゃねーだろぼけ!って頭叩いてやりたいです!私はお腹が大きくてもあまり周りに気遣ってもらえたことがないですが、自分は優しくしてあげたいと思い、ちゃんと気を遣っているつもりなので、気が利かない人をみると腹が立ちます!

  • ⇝♥

    ⇝♥


    ほんとに頭しっぱたきたく
    なります( ˘ーωー˘ )
    今日にかぎって腰痛ひどくて辛いのに
    余計なストレス感じてます(笑)

    • 1月10日
yuxnoma

本当にいらつきますよね。。
私も妊娠中あきらか妊婦だってわかって
ガン見したのに
譲られず
4人がけのソファーでしたが
1人抜けて座れると思ったら
余裕できたねこっちくる?って自分の奥さんに広く使わせようとしてて

しかもその人の奥さん妊婦じゃいないし💧

まぢむかつきました😂
今でもあの顔忘れません💧

  • ⇝♥

    ⇝♥

    共感ありがとうございます💧
    ほんとに無神経ですよね。
    私もそれ思いました!
    やっと授かった子がお腹にいるなら
    尚更、妊婦の気持ちわかるだろ!
    って言いたくなりました。
    不妊治療でやっと授かったから
    からだを大事にしたいと思う奥さんの気持ちはわかります。けど、おい、旦那。
    って感じですよね。

    • 1月10日
まぁ

うわ〜〜💦
ひどい人たちですね。

私の産院も混んでいて
貼紙で付き添いの方は妊婦さんに席を譲ってください
と書いてあります。


お辛いようでしたら、受付の人とかに言ってもらうのはいかがでしょう??

普通はそんなこと言われる前に気づくべきですよね。
ましてや、妊婦の奥さんがいるんですから妊婦のことは少しはわかるはずです。


腹立ちますね😡

  • ⇝♥

    ⇝♥

    無神経なひとも
    いるもんですね( ˘ーωー˘ )
    あんな旦那絶対嫌です……💧

    • 1月10日
みみ

ドカっと座ってる旦那さん見るとイライラします。ただの病院じゃなくて、妊婦さんの多い産婦人科なんだから、、。混んでないのならいいですけどね!隣に座る奥さんも何か言いなよ〜とも思ってしまいます。まあ、自分だけ座って旦那立たす指示するのは気が引けるとは思うんですが、体調良ければ私も旦那と立ったり、少し車に戻って順番待ちしたりとかしますけどね。
この間は40〜50代くらいのおばさん2人が、待合室の椅子の中でも座りやすい大きなソファを陣取って、大声でお話してましたねー(ToT)

  • ⇝♥

    ⇝♥


    自分の奥さんだけにしか
    配慮できない
    思いやりもない無神経な旦那
    絶対嫌ですもん(′・ω・`)

    おばさんたちは
    タチ悪いですね…💧


    余計なストレス感じて
    いやになりますね💔😫

    • 1月10日
ひなママ

わかります😱
お腹の大きな妊婦さんや、検診で来た赤ちゃん抱っこしてるお母さんが立ってるのに何で付き添いで来てる旦那が座ってるの?って、あたしも今まさにその状況でイライラしてます💧
受付なり看護師さんなり注意すればいいのに知らん顔😥
そして大きい声でキャーキャー騒いでるんでいい加減あたしが注意しようかとイライラしてるとこです😱
親になる人が周りすら気にかけれないなんて、生まれてくる子供がかわいそう😢

  • ⇝♥

    ⇝♥

    無神経にほどがありますよね( ˘ーωー˘ )
    わたしなら
    騒いでる人たち注意してしまいますね💧
    親になる自覚があるのか
    考えてしまいます……🤔😑💬

    • 1月11日
エリママ

解ります!
私も年末年始で検診でしたが、私はいつも診察の時は一人で行くのですが、年末年始なのもあったからなのか皆さん旦那連れでドカドカで二人で仲良く座ってたり。。明かに座れるのにでかい荷物を置いてあったり。。私が立って腰さすってたりお腹抑えたりしても横目で見るだけで知らんぷりでした(>_<)

私は5人目なのもあり、お腹がもう臨月見たいに大きく、5分立ってるのもしんどかったです(>_<)が!!誰も譲ってくれず完全にみんな自分の世界。。
しまいには立ってるうちに目眩と動悸がしてしまった為に、処置室で横にならせてもらいました(^-^;
その前に受付の人にも話してみたのですが、寄せてください~って受付の人が声かけしても動く気配すらありませんでしたからね( `ー´)
無神経な人が多いんだなって悲しくなりました。
みんな辛いのは同じなのになって(ノдヽ)