※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バスケまま🔰
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。帝王切開や会陰切開後でお通じがなかなか出ない状況で、マグミットも効果なし。赤ちゃんも黄疸で治療中で、メンタル的にも不安があります。どうしたらいいでしょうか?

便秘辛い、帝王切開や会陰切開後でもできる解消方法・体操などありませんか💦

会陰切開→緊急帝王切開で産後4日目になりました。
もともと便秘で、分娩中にたぶん摘便されてます💦

どちらの傷も回復は順調だと思いますが、お通じの出し方を忘れたみたいな状態です。
出したくなってトイレに駆け込んでふんばるけれども、出せずに退散…というのを繰り返しています。
赤ちゃんいると気になってこもりきれない😭

昨日の夜からマグミットが2錠になりましたが、いまのところ効果なし…
汚い話ですが、便汁?は出るけど、出口でかたいのがつまってるような感覚です😭
さらに強い下剤か座薬もらうしかないんですかね💦でも座薬って自分じゃ入れたことないからできるか超絶不安💦

しかも赤ちゃんは今日、新生児黄疸で24時間光線治療。
同室になりましたが、目に光が入らないようにテープを貼られる姿が切なく…

なんかもうメンタルの波が激しくて、こんなんでやっていけるのか不安すぎます😭

コメント

もな👠

入院中ならば、なるべく早く看護師さんに相談して薬もらったほうがいいですよー!
座薬なら入院中はいれてもらえるはずです😇

• バスケまま🔰

バスケまま🔰

ありがとうございます!
    座薬も検討して、助産師さんに相談してみます…!

• 2月3日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私も入院中産んでから4日出なくて、マグミットと水2リットル毎日飲んだら5日目で出てその後は出てます!退院してからそんなに水を飲む気になれずまた便秘ですが😅
光線治療娘もしました😭可哀想に見えちゃいますよね💦産後のホルモンバランスで私も涙が止まりませんでした💦感情に逆らわず素直に悲しい時は泣いて発散したほうがいいと思います💦
便秘は私はなぜかマグミットしか処方してもらえず、水をたくさん飲むよう言われたのですが相談してみていいと思います!

• バスケまま🔰

バスケまま🔰

やっぱり水分大事なんですね…!助産師さんにも「たくさん水分とって!」と言われたんですが、なかなか思うようにいきません💦

娘さんも光線治療されたんですね!
    今日沐浴指導で他のママさん・赤ちゃんたちといっしょだったんですが、うちの子だけ治療中の姿でショックでした。
    一度お部屋に帰ってきたんですが、泣いても抱っこすることもできず…いままたナースステーションに戻りました。
    悲しくて泣きながらベッドに転がってます…
    よくなるといいなぁ😭

• 2月3日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私も帝王切開だったので、傷の痛みもあり余計メンタルやられますよね💦
    まさに同じです😭入院中仲良くなったママたちと一緒に授乳室行ったら娘だけ目隠しされて光線治療しててなんともいえない気持ちになりました🥲
    確か生まれてすぐの黄疸は怖いらしいですが、3日目くらいからのはそんなに心配いらないよって説明してもらいました☺️
    早くよくなるといいですね👶✨

• 2月3日
ぐら

その後、どうなりましたか??
私も今同じような状況なんです。。

• バスケまま🔰

バスケまま🔰

辛いですね😭
    私は結局、助産師さんに座薬を入れてもらいました!
    汚い話ですが、硬いのが詰まっていたみたいで…座薬入れてコロコロしたものがちょっとだけ出ただけでしたが、だいぶ辛さは取れました😂
    そのあとはマグミットで少しずつ解消していきました!

座薬が効かなかったら浣腸になる、と言われましたが、座薬がなんとか効きました!
    助産師さんor看護師さんもよくある状況みたいなので、我慢せず座薬の相談してみてもいいかもしれません!
    早く解消されますように…!

• 2月12日
  • ぐら

ぐら

ありがとうございます!
    返信遅くなり申し訳ありません!
    私も我慢できず、座薬入れてもらいました🥲入口の固いのは出たみたいですが、その後も次々出てきて下痢っぽくなってしまいました。でも私も酸化マグネシウム飲んでだんだん回復してきたかな?と思ってますが、おしりの穴が痛いです🥲

• 2月13日