※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが立つのが好きで、歩行器や体を動かして遊べるおすすめグッズを知りたいです。

生後6ヶ月👶🏻寝てるより立ってる方が好きなようで☺️
膝の上に立たせるとぴょんぴょん跳ねて喜びます⋆︎*

歩行器使ってあげたら喜びますかね?♩

6ヶ月〜で体を動かして遊べるもの
他におすすめあれば教えてください🥰

コメント

歩行器よりジャンパルーの方が喜びそうです🥺場所とりますが😭

あり※

もらった歩行器楽しそうでしたよ🌸場所取りますが、そして壁に突撃しますので壁紙凹むぐらいいきます😂が、楽しそうにしてる間に家事ができて我が家はよかったですね。
足腰もめちゃくちゃ強くて7ヶ月には歩き出しましたので😭うちは良かったです

パモの母

うちも、膝の上でぴょんぴょん跳ねます✨
なので最近ジャンパルーデビューしましたよ〜😁まだ5ヶ月なので数分ですが、狂ったように飛び跳ねて声出して笑ってます🤣

はな🌸

あまり早いうちに歩行器に乗せるとがに股になるらしいです。
うちの妹がそうなので、母が失敗したなと言ってました。

みー

ジャンパルーも歩行器も発達には悪影響です😖💦
座れないのに座らせるバンボも然りで、立てないのに立たせるなど、できないことをさせてしまうと、骨格の発達に影響が出て、30代以降など歳を重ねたときにしんどくなってしまいますよ。

寝ている時にしかできない動き、寝返りやピボット、足を持つなど、をたくさんすると、この時期にしか獲得できない筋力や骨格ができあがっていきます。
良かったら、子育てのお役に立てたらと思います☺️