※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

乳児医療証がないため、予防接種の案内が届かず、予防接種を受けられない状況です。息子の保険証が早く必要です。

自治体からの予防接種の案内は、乳児医療証が出来てないと郵送されないですか?それとも、乳児医療証がなくても予防接種は受けられますか?

旦那の手続きが遅れていて、生後1ヶ月半の息子の保険証が出来ていません。保険証が出来ていないので、乳児医療証も発行されません。

もうすぐ2ヶ月で予防接種が始まるので焦っています…

コメント

sarapippi

医療証がまだ発行されてないまま病院にかかったことがあったのですが、その時は実費で払って後から手続きして返ってきましたけど、まだ保険証もないんですもんね´д`
役所に問い合わせてみてはどうですか?

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます😊
    実費精算だったのですね!予防接種は事前に健診票が来るので扱いが違うかもですね…
    役所に電話してみようと思います!ありがとうございました!

• 1月10日