※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

個人情報の漏洩被害にあった方いますか?こういう詐欺や怪しい出来事があ…

個人情報の漏洩被害にあった方いますか?
こういう詐欺や怪しい出来事があったなど教えて欲しいです!

先日、契約中の自動車保険会社から【お客様の個人情報が海外のサイトへ掲載されている事が判明しました】という内容の謝罪文とお詫びのQUOカードが手紙で送られてきました。

漏洩したのは名前や生年月日、証券番号、顧客ID、メールアドレスなどで、クレジットカード情報、パスワードなどは無事なようです。

今までも詐欺メールはよく来ており、すぐに詐欺だとわかるしちょっと判断に迷うようなものはメールのリンクからではなく自分で検索をかけたサイトから確認しているので、よほど巧妙な詐欺じゃなければひっかからないかなーとは思うのですが…😅

こういうことあったよ!など、ご自身や周りから聞いた話でもいいので教えていただきたいです🙏

コメント