※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の写真をLINEで送ってくださいとお知らせの紙を貰ってきたのですが…

卒園に向けてお世話になった先生方に保護者会からアルバムをプレゼントする事になりました。
子供の写真をLINEで送ってくださいとお知らせの紙を貰ってきたのですが保育園に知り合いやママ友がいなくて誰の連絡先も知りません😭
LINEIDも記載されていなくてクラスのLINEグループもあるのか分かりません💦
誰か先生に聞けばいいかと簡単に考えていたのですがよく考えたら保護者会から先生方へのプレゼントの事なので先生に聞くのはおかしいですよね😭
皆さんならどうされますか?🥲

コメント

クマリン

私なら聞いちゃいます。
ラインIDやライングループがあるか。

必要なことなら聞かないと話が進まないですから…イヤですが。

因みに、友人達の保育園ではアルバムプレゼントは禁止になりました。毎年毎年増えるので、先生達まとめてになりました。

例えばお菓子二箱に花束、園の絵本とかボロボロなら絵本や玩具を寄付したり。

アルバムが良いなら、アルバムのみを渡す事になってます。

本当…メチャクチャ困るみたいです。アルバムは。

初ままり

送迎の時に出会う同じクラスの親に聞くと思います!