※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが卵料理を嫌がり、食べなくなって困っています。アレルギーはないか心配しつつ、どう進めればいいか相談しています。

生後8ヶ月の卵料理について相談させてください!

生後6ヶ月で卵黄クリアし、生後8ヶ月から卵白をはじめました。当初はうどんに混ぜればなんでも食べてたので、ゆで卵の卵白1gからはじめて5gまで食べました。

しかし、最近はうどんに飽きたのか嫌がるようになり…
ご飯に混ぜても泣いて嫌がり、それ以降はフルーツすら1口も食べなくなってしまいます😭💦
(卵黄のときも途中から嫌がり、半分が限界でした🥲味が嫌なのかなあ😫)
今日は薄焼き卵で再チャレンジしましたが、一口で大号泣してそれ以降は頑なに口を開きませんでした💭

アレルギーは無いのかなあと思いつつも、この先どのようにたまごを進めていけばいいのでしょうか🥲?

コメント

まろん

卵白はこまかーく潰してお粥に混ぜたり、餡掛けに混ぜたりしてます!
うちも卵黄の味が嫌だったみたいでヨーグルトで包んで(お薬のめたねみたいに)何とか食べさせました😂
卵白も最悪そうしようと思ってます😅

• うた

うた

回答ありがとうございます🥺
    やっぱり何かにこっそり混ぜるのが1番ですかね(><)💦
    うちの子ヨーグルトも嫌いなので、混ぜてもバレなさそうなもの探してみます!

• 2月3日