※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男友達にエコー写真を見せるべきか、相談したいです。旦那が友人にエコー写真を送ることや、男友達からの要求についてどう思いますか?

男友達にエコー写真見せますか?
モヤっとしたので皆さんの意見聞かせてください。

ただいま妊娠中です。昔からの男友達がいるのですが、奥さんが同時期に妊娠したのをきっかけに何かとLINEが来るようになりました。私も友人、友人の奥さんと三人で会ったところ結構気が合ったので、奥さんともたまに近況報告をしている仲です。

先日、男友達から私個人宛に4Dエコー写真がLINEで送られてきました。私は家族以外にエコーを見せることはしないので、ああ嬉しいんだな〜、ぐらいしか思わなかったのですが、今度は男友達にこちらの4Dエコーも見せて欲しいと言われ、、、

人のエコーをわざわざ見たいという気持ちもわかりませんし、ましてやお腹の中の写真を、友人とはいえ異性に見せてと言ってくるなんて、無神経に思って引いてしまいました。

そもそも奥さんのエコー写真を友達に送るなんて、私が奥さんの立場だったら嫌だな〜と(許可は取ったのかもしれませんが)
奥さんから直接エコーが送られてきたり、見たいと言われるのはまだわかるんですが、異性から言われるのは正直気持ち悪いです。

さらっと断ってかわしたのですが、多分なんで断られたかわかってないんだろうな〜という感じで、私が気にしすぎなのかな?とモヤモヤしました。

というわけで、①②についてどう思われるか教えてください!

①みなさんの旦那さんがエコー写真を友人に送ることをどう思いますか?
②男友達にエコー写真を見たいと言われたらどう思いますか?

コメント

あかりんご

特になんとも思いません。
成長を比べたいのかな〜?
と思うくらいですかね。

はじめてのママリ🔰

うわーなしですね。。
自分が相手側の奥さんの立場ならめっちゃ嫌です。
てんこさんが返信をすることで、相手の奥さんもてんこさんに対して嫌悪感が生まれると思うので、
返信をしないか またみんなでお会いした時に見せ合いましょ〜的な感じで流すのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

①嫌です💦
②断ります!

時々医者気取りで性別勝手に当てたり、首元の浮腫でダウン症?とか想像したりする人もいるし、余計な詮索されたくないので見せたくないです!

ママり

いやですね!
単純になんだか気持ち悪いので!

ままり

私は全然気にならないです。赤ちゃんの写真なので私のお腹の中を見せてるという風に思ったことは無いです🤔旦那も赤ちゃんを見せたい…相手も赤ちゃんが見たい…だけだと思うので

①送る必要ある??と思うけど、送ってたとしても別に何も思いません。

②その時の気分次第です。面倒なので送らない可能性大です😂

見せることに抵抗はないですけど、エコー見て何になるの?と思っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

①子供ができたことが嬉しいからみせたんだな~、と思います!これについては、微笑ましく思っちゃうかもです( ˶'ᵕ'˶ )

②みせたくないなぁって思います💦本能的に子供を守ろうとしちゃうっていうか、、
同性(妊娠中の友達か母親)にはみせるかもしれませんが、異性の友達から言われたら断ります😇

はじめてのママリ🔰

①も②も何も思いません
別に送られてもいいし、見たいと言われたら見せます
ただのエコー写真なので😂

ままり

みなさん回答ありがとうございます!全然気にならない方から絶対嫌だという方まで色々ですね〜妊娠出産への感じ方は個人差が大きいんだなってあらためて思いました。

日頃からわりとえっ!?て思う写真を送ってくる友達なので、適度に距離とってストレス溜めずに付き合いたいと思います^^;

シンママちゃん👶🍼

私は全く気にしないです!
喜ばしいことなのであかちゃん見て欲しくなります。私なら