※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月前に約束した友人との集まりで、14時以降の提案に戸惑っています。遅刻やドタキャンがある友人に客観的な意見が欲しいです。友人からの返信がないため、別の家での集まりも検討中です。

明後日、高校の頃の友達と2年ぶりに大人6人・子供4人(1〜5歳)で集まる約束を2ヶ月前にしました。

Aちゃんの家で遊ぶことになり、みんな休みをとってを予定を合わせたのですが、本日Aちゃんが「集まる日子供の習い事があるので14時以降なら大丈夫だけど、いいかな?」と返事が来ました。時間は事前に決めてはいませんでした。

私的には、14時以降と聞いて少し遅いなと感じました🤔人それぞれだと思いますが・・・

①習い事があるのでそれはしょうがないと思いますが、皆さんならこの状況で14時以降と聞いてどう思いますか?Aちゃんは昔から約束した日に予定を入れて遅刻したり、ドタキャンしたりがあったので、1日空けておく私としては「なんで予定入れるんだろう💧」とモヤモヤしてたので、今回もモヤモヤしたのかもしれません。客観的な意見が聞きたいです。

②AちゃんからLINEが来てみんなの返事がなくなりました。(みんなも同じように思ってるんですかね?)Aちゃん以外で先に集まるのもアリかなと思いますが、場所がAちゃんの家予定だったので、先に集まるとなると別の家(Bちゃんも私の家に来ていいよと言ってくれていました)に変更する案もやんわり提案した方がよいでしょうか。提案するならどんな感じでLINEしますか?😅私の家でもいいのですが、みんなの家から少し離れたところにあるので、遠いところ来てもらうのも悪いと一度断っています。

コメント

なあな

Bちゃんが、自分で
そしたらうちで集まってあとからAは合流するのはどう?
って提案してもらうしかないですよね😮‍💨
14時からは私も遅いと思います。子供が小さければ尚更。

deleted user

日にち決まった時点で教えて欲しいですね😭習い事が不定期だったとしても2.3日前に日程発表されることなんてあまりないと思いますし😇
私ならそっかおっけー!私1日暇だからもし先に集合できる人いたらぜひ付き合って🥺とそこのグループで連絡するか5人にLINEします笑
私も6人グループありますがいつも来れる人が来れる時間に来て適当に解散という感じなので😂

あられちゃーーん

私の友達にもドタキャン癖がある子がいてお気持ちわかります!!

もしそのお友達が習い事がおして来れなくなった!とならないように私ならAちゃん習い事あるならバタバタしちゃうだろうしお邪魔するのは悪いから今回はBちゃんの家で集まらせてもらうのはどうかなー??それでAちゃんも習い事が終わってから合流って感じだとみんながゆっくりできるかな〜と思ったり😉うちでもOKだけど習い事終わりにAちゃんが合流となると遠いよね?😅とLINEします❣️❣️

あ

なら先集まれる人たちで集まってAちゃんはあとから合致しよ!!
ってゆう提案してどこ集合するー?ってゆう話に持っていきますかね??