※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学校入学式の服装について質問させてください🙇‍♀️幼稚園や保育園の入…

小学校入学式の服装について質問させてください🙇‍♀️
幼稚園や保育園の入園式の時と同じ服装で参加されましたか?新しい物を購入されましたか?

約4年前に幼稚園入園式用にアイボリーのセレモニースーツを購入しました。小学校入学式用に買い替えようか悩んでいます。膝が少し見えるか見えないかくらいの丈で、今着ると年齢的に大丈夫かなぁ?と悩んでいます。30代半ばです。
卒園式用にはネイビーのセレモニースーツを最近購入したのですが、入学式の服を幼稚園の入園式の時と同じものを着るか、もしくは、新しく購入したネイビーのスカートに4年前のアイボリーのジャケットを合わせるか、上下新しい物を購入するか、卒園式と同じ服装で行くか、、、

幼稚園から一緒に小学校に行くお友だちも何人かいるので、幼稚園の時の入園式と同じ服だなぁって思われるかななど、いろいろ迷っています。

ご自身や周りの方がどうだったか、私の今の状況ならどうするかなど教えていただけるとありがたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は毎回違う服装でいってます!

入学式、卒業式は分けた方がいいかなと思いつつ保育園、小学校、中学校全部同じ服装です😅さすがに次着るタイミングで新しく買おうと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

入園、卒園どちらでも使えるようにネイビーのフォーマルスーツ買いましたが、やっぱり入学式には別物のアイボリーのセレモニースーツ新調しました😂
ジャケットだけ変えたり、パンツの色だけ変えたりも考えましたが、チグハグな感じで私は上下別の色の物があまり好きではなくて💦