※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊娠・出産

妊娠4週目で茶オリが出て不安です。基礎体温で流産しているかわかりますか?

妊娠4週目です。病院行って妊娠してるって言われた次の日から茶オリが出て来て不安になってます。
基礎体温ずっと測ってるんですが、基礎体温で流産してるとかしてないとかわかりますか??

コメント

胎嚢確認していなくで生理が来たら基礎体温は下がると思いますよ。化学流産って場合ですが。

茶オリは病院に相談されましたか?

• nappy

nappy

はい。病院には言いましたが、今は様子見るしか出来ないとの事でした。胎嚢は何となく見えるって感じでした。

• 1月10日

退会ユーザー

そしたらもう繋留流産なので、よほどの出血がない限り体温も全部組織がでないと下がらないと思いますよ。
    私の姉は産まれるまで切迫で出血しましたが、無事に産まれましたよ。赤ちゃん信じて、冷えないようにしながら待ちましょう(^^)

• 1月10日
  • nappy

nappy

そうなんですね〜、、
    はぁ心配ですが、信じます。

• 1月10日
メロンパン

私も初期に茶オリや鮮血をくり返しましたが、安定期に入ったぐらぃに落ち着き無事出産しましたょ!
今二人目妊娠中ですが、やっぱり初期に茶オリや結構な量の鮮血も出ていましたが、やっぱり安定期に落ち着き、今6ヶ月になりました。
化学流産も経験しましたが、生理の様な出血があった朝には、基礎体温は下がっていたと思います。

今は身体を冷やさない様に、赤ちゃんを信じてあげて下さい(^^)
長々と失礼しました。

• nappy

nappy

安定期まで鮮血も出てたんですか〜!心配でしたよね、、本当にモンモンとします。まだ、生理のような出血は起きてないので信じます、、、

• 1月10日
  • メロンパン

メロンパン

ずこーーく心配で、何度も泣いてしまいましたが、やっぱり赤ちゃんの生命力は凄いですょ☆
    考え過ぎも良くないと聞くので、あまり考えないようにされて下さいね(^^)

• 1月10日
  • nappy

nappy

ありがとうございます😊

• 1月10日