※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
子育て・グッズ

4歳の子供が寝ている時に口を鳴らすのが気になる。ストレスのせいかもしれない。同じ経験の方いますか?

4歳の上の子が寝ている時に毎晩口を鳴らします。
ガムを噛んでいるような、くっちゃくっちゃという音です。
はじめのうちは何か食べてる夢でも見てるのかなと思っていたのですが、それから毎日なので気になって調べたらストレスと出て来ました、、
いつからかはよく覚えていないのですが、するようになって結構長いと思います。
同じようなお子さんいますか、、?

コメント

うるとらまん

次女もしてます😳
おっぱい飲むみたいなちゅぱちゅぱしてます!
ストレスだったんですか(◉☗◉💧)
うちもかなり長いことしてます💧

• ワーママ

ワーママ

4月から幼稚園に入ったので慣れからのストレスかな〜なんておもっていました🥲
    そのせいで眠り浅くなったりしないか心配になってます💦

• 2月3日
  • うるとらまん

うるとらまん

うちは2-3歳からずーっとしてる気がします🥺
    赤ちゃんが寝ながらちゅぱちゅぱするみたいにしてるから、その延長かと思ってました😅
    してる日としてない日もあるからストレスなんですかね?
    眠りも浅いのかな🤔
    そんな感じもないですけど、ストレスとかだとするならちゅぱちゅぱする日とそうでない日の様子見るようにしてみます!

• 2月3日