※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

3歳の娘が常に母親に依存し、息子との時間を求めることができず、疲れているママさんが相談。息子はADHDで手がかかり、娘もママっ子で大変。手が離れる日はいつになるでしょうか。

お子さんが何でも「ママ!ママ!」だった、また甘えん坊で何でも一緒、「見て見て!」が強いお子さんをお持ちだったママさん、いつまで続きましたか?
3歳の娘が何でも私で…
家族で出掛けて食事などで座るときは必ず私の隣じゃないと嫌だし、手を繋ぐのも私、とにかく離れたくない、お風呂も寝るのも当然私です…💦
上の子もいるのですが、いつも私と娘、旦那と息子で分かれます。たまには息子の隣がいいし、遊園地では一緒に乗りたいのに。
また息子の習い事の待ち時間でも、私が娘の相手をしないと怒ります…
一緒に待つママ達と話してても、これ見て!一緒にやろう!などが多くて疲れます😭
公園に行ってもずっとついて回らないといけないです。
息子もADHDで他の子より手がかかる上に、娘は発達上は問題ないのに、とにかくママっ子で手がかかります😢
いつになったら少しは手が離れるんでしょう…?

コメント

かお

しつこいと、イラっとしますよね(._.)💧五歳男の子今、そんな感じがピークです。最近は、1人で行けてたトイレに行けなくなり、大変です。