※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物価上昇で支払い増える中、収入上限が変わらず共働きが必要と感じています。

正直、103万の壁、130万の壁あげて欲しいと思います🥺

物価上がって、支払いは増える一方なのに 
上限は変わらない、、、

正直意味がわかりません🥺

昔は、
旦那が家庭を養えるくらい給与が貰えたかもしれませんが今は男性の平均年収も下がる一方。。。
必然的に共働きが増えるのに😢

どうにかならないかな。。。

コメント

ママリ

わかります😭
わたしも本当それ思います😭
それか扶養抜けてもちゃんと損しない仕組みにしてほしいです🥺

はじめてのママリ🔰

そうですよね訳わかりません。
うちの職場は130万が廃止されたので103万か150万か選ばなくてはいけなくて150万働いても20万は持ってかれるそうで意味なしです。

ママリ

結局政府としては年金を払わせたいから壁をどんどん狭めてきてますよね。
みんなフルタイムで働けと言わんばかりの。
働こうにも預け先がない、子育て支援も整備されず挙句の果てに育休中に学びの機会?ふざけるなって頭にくることばかりです。

ママリ

分かります…
まあそれ超えて働けるなら社保入って税金納めろって国は思ってるから絶対ないだろうけど。
働けるならがっつり働きたいけど子育てに家事に両立するのに仕方なく今は扶養内なのに💦

はじめてのママリ🔰

こんな事を言うと袋叩きに遭いそうですが…。
壁を撤廃するのが一番いいと思います。

はじめてのママリ🔰

どんだけ税金や社会保障費だすのって思います。
消費税は社会保障に使うので増税します!と言った割に実際は社会保障費は毎年削減され、消費税は一般会計なので本当に社会保障費に使っている証拠もない、、
何のための増税なのか、