※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツの漏れについて、体勢やサイズに関する相談です。夜は大きめパンツタイプを使用し、昼はサイズアップや他メーカーのMサイズを検討中です。

オムツについて相談させてください🙇‍♀️
ここ数日、毎回のように太もものところから💩が漏れます。
1ヶ月前の健診時点で7kg超えていて、オムツはMサイズのテープタイプなんですが、どうしたら漏れないようになるでしょうか?

どの体勢で💩しているのか、最近はお尻より前に💩がついてます(おちんちんが💩まみれの状態です)
こうなる体勢が漏れやすいんでしょうか?

夜おしっこだけだとオムツ交換しないので、夜だけはムーニーの大きめMサイズのパンツタイプ履かせてます。
日中もこれに変えるべきでしょうか?
それとも、テープでサイズアップ?(Lサイズ!?)
もしくは、Mサイズで他メーカーに変える?
(今ははだいちです)

コメント

はじめてのママリ

パンツタイプに変えるのがいいかなと🤔
あとはサイズ感というかオムツのメーカーが合ってない可能性もありますよね💦

はじめてのママリ🔰 

ムーニーのパンツMおすわりがいいと思います!テープはやはり漏れやすいので、、

おすし

息子もそれくらいの月齢の時に太ももから💩が漏れるようになったので、テープからパンツタイプに変えたら漏れなくなりました✨

ママコ

パンツタイプに変えてみる?うちも一時期漏れで悩む時期ありました!テープでサイズアップして漏れるならパンツに挑戦してみては?

なこ

パンパースうちの子には合わず買ったそばから漏れたので速攻売り飛ばしました😇
ほかのメーカーに変えてみてはどうでしょう?
ムーニーうんち漏れしたことないって言ってる方多いイメージです🙂

る🐨

夜用でパンツタイプが家にあるのであれば、一度パンツで過ごしてみてはどうでしょうか😌漏れなければ、そのままパンツに変えちゃえばいいですし!
テープだと漏れやすいですよね😭

はな

うちの子パンパース合わなくて、漏れ漏れでした!
ムーニーとグーンなら漏れなかったです!メーカー変えてみると良いかなと思います!

ママ

現在8ヶ月8キロの娘ですが、

6ヶ月~7ヶ月頃は7キロくらいで、ハイハイもしてたっていうのと、私がテープオムツ下手くそすぎてすぐに漏れるということからSサイズのパンツタイプのオムツ履かせてました😂

今はマミーポコのMサイズのパンツタイプ履かせてます!

テープよりお値段は張りますが、パンツの方が漏れにくいかもですよね🙆🏻‍♀️

とりあえず、試しでパンツで過ごしてダメならサイズアップでもいいのかなと思います!

ママリ

まとめての返信すみません🙇‍♀️
皆さん、ありがとうございます!
成長が嬉しいような寂しいような。。パンツタイプに移行してみようと思います🥹

ありがとうございました💓