※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

ちょっと性格悪い話なんですけど、自慢に捉えられるイラっとするSNSの投…

ちょっと性格悪い話なんですけど、
自慢に捉えられるイラっとするSNSの投稿ありません?😂

新婚同級生がストーリーに
「引越しのガムテープなくなったから
彼にお使いいかせたけど、無駄にいいやつ買ってきた〜
独身自体はいいものばっか使ってたから
これからはちゃんと教育しなきゃ〜」と
ややお金持ちアピール?

一見普通に見えるけど鼻につく投稿に
ついて語りたいですww

コメント

はじめてママリ

一見普通ではないですけど、私の友人は「児童手当の所得制限が無くなって嬉しい」と呟いてました。
制限あった=それだけの所得あったアピールしたいんでしょうね、、、

ママリ

普通の友達や知り合い程度の関係で嫌いな人じゃなければ、金持ちアピールとまでは思わないです‼︎自己満ストーリーだなwwだって感じで流します。
ですが、それが嫌いな同級生でしたら、金持ちアピールかよwwって思うかもしれません😂

私は結構、知らない女の子のリールが鼻につきます笑笑
特に加工しまくりの足出して踊ってる動画とか笑
細い!ってコメント欲しいのモロバレな動画、鼻につくのでブロックしまくってますが、それでも未だにたまにでてきます💦

ららる

わかります🤣
私の同級生にもいます!ネイルの投稿なのにレクサスのハンドル写したり、エルメスやヴィトンを何かしら絶対写りこませます🤣ほんとにネイルを見て欲しいのそれ?絶対ブランド物みせたいだけでしょ🤣って思います🤣
あとは、パパのアルファードexecutiveLoungeでお出かけ~とか🤣
わざわざうちの車はグレードがいいやつですよって言ってたりします🤣
旦那に専業主婦させてもらってる上にお小遣い○万円までもらったー!ほんといい暮らしさせてもらってる!とか🤣
あげたらキリがないです🤣

ママリ

芸能人と関わるような仕事をしている子が、毎回その芸能人の写真を背景に「あたり強くてキツかった~」とか「テレビとの切り替えヤバすぎて尊敬する」とかかいてストーリーにあげてるのが、地味にイラッとします😮‍💨🙌🏻

普通に仕事の愚痴だけなら良いんですけど、わざわざその絡んだ芸能人を背景にしてるあたりが自慢っぽいなぁって思っちゃいます(笑)