※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法についての質問です。2歳7ヶ月の息子を寝かしつけるのに苦戦しています。最近は一緒に横になってから部屋を出る方法を試していますが、これで良いのか不安です。息子はパパではなくママが寝かしつけるのが好きです。

寝かしつけについて

2歳7ヶ月の息子の寝かしつけ

隣で添い寝して寝るまで目をつぶって待つというスタイルだったんですが二人目の産後、ワンオペでの寝かしつけに苦戦してイライラしたりしてしまってうまくできなくなりました。

そして今は一緒に布団に行ってある程度一緒に横になったら何も言わずに部屋を出ていきます。
もしどこ行くのと言われたらトイレとだけ言って部屋を出て戻りません。

少しすると息子は寝てしまいます。

わかりずらい説明ですが、
こういう寝かしつけ方は良くないですかね?



寝かしつけはママじゃないと嫌でパパだと泣きわめきます‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

それで寝てくれるなら全然アリだと思います🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントですか🥺
    なんだかいつも息子に悪い気がして。。
    心が救われました😭
    ありがとうございました😭🙏

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも愛情を持って接しているから息子さんも不安にならずに寝てくれるんだと思いますよ😊

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言っていただけて本当に救われます😭

    • 2月2日
ちさっちゃん

いいと思います。
自分のところもバイバイ手を振って、部屋から出ていってます。
セルフで寝てくれるならいいかって感じで続けています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    確かにセルフで寝てくれるのが1番いいですよね🥺✨

    • 2月2日