※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんが泣きやまず寝ない。ミルクをあげてもすぐ欲しがり、体温計を使ったが熱はなし。旦那がミルクをあげたら泣き止んで寝たが、母乳が出ていないのではと心配。どうしたらいいか分からない。

生後14日なんですが何しても泣きやまず寝ずで
ミルクもあげましたがすぐ欲しがるとかで
熱かなと思い体温計なかったので買ってきました
その間旦那がミルク飲ませてオムツ替えたらしくそしたら泣き止んで寝たと。母乳出てないんじゃないのとか言われてもうズタボロです、、
出てないんでしょうか💦もうどうしたらいいか分からずです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期、なんでだかわからないけど、泣きますよ。気にしないでください。

ままりん

うちの子もとにかくよく泣く子でずっと泣いてたなーって思い出しかないです。笑
産まれたばっかりの人間初心者で寝れないのもイライラするし、寝落ちする瞬間も怖くて泣くし、ちょっとお腹減っても嫌なんだよねー。わかるわかるって子どもに話しかけて心を無にしてました。笑
ママは母乳の匂いがするから本能的に欲しがって泣く子もいるみたいですよ!
うちの子もそのタイプで助産師さんとか旦那に抱っこしてもらうと泣き止むことあったので、そういう時は旦那さん頼って寝かしつけまでお願いしちゃいましょ🥰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心を無にするしかないですね🥹
    そんな事もあるんですか!!
    初知りです!お願いしてみます🥲

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

まさしく昨日私がそれでした😞
母乳→ミルクで泣き止まず、寝ずで焦ってたら旦那が起きてもう一回母乳あげてみよう?って言われたのがキッカケであげたら寝てくれました😭
ミルクの量を足してみるのもアリかもしれません!
今の時期本当メンタルやられますよね。
私も主さんの赤ちゃんと然程変わりません。
試行錯誤しながら一緒に頑張りましょう👏💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時どのくらいの割合で母乳とミルクあげてましたか??
    今日からしっかり混合でやってこうかなと思うのですがどんな割合でやったらいいのか分からなくて😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量は50出ていたので日中は母乳のみで夜から足りない分ミルク40〜60あげてました☺️
    それでも足りなければ再度母乳あげて現在に至りますね🤔

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ママお疲れさまです😊
助産師さんに言われたのは、ただ泣きたいから泣くだけのときもあるよ😊おっぱいでもオムツでもなくて泣きたいだけ。

夜になると疲れ等で母乳の出は悪くなるかもしれないですが…これからです!気にしないでいきましょう🎵
よく水分とってよく寝てってするとおっぱい出やすくなるので、旦那さんに預けて休みましょ💓
おっぱい出なくても吸わせるとこれから身体がどんどんおっぱいだすほうに変わっていきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きたいから泣く時もあるんですね!
    寝ることも大事なんですね😳
    吸われてる感覚あるし垂れたりするので飲めてると思ってました😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

新生児期ほんとなんで泣くのか分からずブチ切れたことが何回かあります😂
部屋暑かったかな、寒かったかな、おむつ、おっぱい、どれでもダメで試行錯誤して、やっと寝たと思ったら1時間後にまた起きて...😂
何がダメなん?!って夜中に大声あげて母親にアンタは寝なさい!!と静止された記憶があります🫠

ちなみに私もおっぱい足りてないと思っていた側(今は完ミ)ですが、赤ちゃんはおっぱい咥えてるだけでも落ち着いて寝てくれてたりしてました‼︎
添い乳とかしてましたよ‼︎

母乳は出てますよ‼︎と安易には言えないですが、新生児期は与えたら与えただけミルクは飲むでしょうし、泣く理由がおっぱいが出てないからとも言いきれないと思います😭
新生児の赤ちゃんほんっと繊細ですよね...😭💦
大変と思いますが頑張ってください💦

なんの解決策もだせずすみません😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じなんですね😭

とりあえずミルクなり母乳なり与えて見た方がいいんてますかね💦

全然です!ありがとうございます☺️

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは人により意見ありですが、私は3時間間隔空けるようにしてました!
    それ以外で泣いたら、おむつ以外の時はとにかくおっぱい吸わせてましたね😂
    母乳はいくらでも与えていいって言われるので、ママリさんのご負担じゃなければ与えてみていいと思います💖
    それで泣き止んでくれたらありがたいですし🥰

おっぱい咥えたがらずのけぞって嫌がる時もあったので、そういう時は諦めてひたすら抱っこして無心でゆらゆらしてました😇

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方悪かったですね、すみません!💦
    ミルクとミルクの間が3時間ですね✨
    もし赤ちゃんが泣いても、前回のミルクから3時間空いてなければ、ミルクはあげないようにしてました‼︎
    そのかわり、母乳は欲しがる時に泣いたらいくらでもあげてました✨

母乳もミルクも両方あげる時は、まず母乳→ミルクでやってましたが、夜間は3時間おきにミルクだけあげるか、それ以外でぐずりがひどかったらひたすらおっぱい咥えさせてましたね😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳欲しがる時にと書きましたが、そもそもなんで泣いてるかがわからないんで、オムツ漏れてないかとか汗かいてないかとか色々確認して問題なかったら、あとはひたすらおっぱい咥えさせてました笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます☺️
    ちなみに、母乳もミルクも両方の時は何分とどのくらいの量のミルク作ってましたか??

夜間ミルクでおっぱい張りませんでしたか?💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後14日くらいだと、母乳は片方5〜8分で両方吸わせるをベースにやってましたが、夜はしんどかったので片方だけ長く上げることもありましたね💦
    私は乳首の形の違いで吸ってくれる方と吸ってくれない方があったりしたので🥲

この頃は頻回授乳するためにミルクは少なめで、昼40、夜は60でしたね!

夜間はミルクだけだと張りました😂
    なので朝イチの授乳時間でがっつり吸わせたり、夜泣いた時にミルクの時間でも、おっぱい張って痛かったらまずおっぱい吸わせてからミルクあげたりしてました‼︎
    そこはおっぱいの調子で日によってバラバラでしたね💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳吸わせた時間短かったりした時にミルクって足してましたか?

時によって変えなきゃですね😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回のミルクから3時間たってて、赤ちゃんが母乳で寝落ちしなければミルク足してましたね‼︎
    1人目でおっぱいが出ているかが自信がなかったのと、産院の指示もあり、基本、新生児期はミルクは3〜4時間おきに一回は必ず飲ませるようにしてました😂💦

正直私は夜中自分が眠くてとりあえずまずはおっぱい咥えさせて寝てくれーってしてたので、ママリさんが母乳こだわりなければ夜間ミルクだけでも全然いいと思います💖
    逆に母乳吸わせて寝てくれるなら、わざわざミルク足す必要もないと思いますよ🥰

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私の文章にまとまりがなくてわかりにくいので再掲します💦

基本、3〜4時間に1回はミルクあげる(夜は寝てても起こしてあげる)、この時夜はおっぱい張ってたら母乳あげてからミルクあげる(日中は必ず母乳→ミルク)

それ以外でぐずったら基本母乳のみ、吸ってくれなければ抱っこゆらゆらって感じです‼︎

ちなみにオムツはどのタイミングでも確認してました、新生児期小さくて横漏れもしやすい子だったので😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーご丁寧にありがとうございます😭😭

うちも横漏れしやすくて困ってます😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

ミルクと母乳の間を3時間ですか??

すみません理解力なくて💦