※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

小学生のランドセルについての意見や経験を教えてください。①人工皮革or本革か、理由、②使用しているランドセルのメリットデメリット、③オススメがあれば教えてください。

ランドセルについて!
小学生のお子さんをお持ちのママさんに答えていただきたいです。

上の子が来年小学生になります。
ランドセル迷っているので、皆さんの意見や経験談をお聞かせ下さい!

①人工皮革か本革か、選んだ理由

②使用しているランドセルのメリットデメリット

③オススメがあれば教えてください

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①本革
男の子で身長が高く力もあったため、重くても丈夫さを取った

②土屋鞄
メリット…見た目が親子で気に入っている。4年使っているが、まだかなり綺麗
デメリット…重い、小さめ。でも学校まで徒歩3分なので問題なし

③小柄なお子さんや家が遠い場合は軽いものがおススメです!タブレットや期末の持ち帰りがめちゃくちゃ重いです🫠

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    土屋鞄いいですよね!
    私も見た目は好みです☺️
    やはり重さは気になるところですね🤔

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

天使のはねですが有名どころだけあり、不満は何も無いです。
娘は色を茶色にすればと言ってますが別に紫でいいやって、買う時にエメラルドグリーンが良いって言ってたんですけど止めてくれて良かったと言ってます。

• ほむら

ほむら

今娘はエメラルドグリーンか、水色がいいと言ってます😅
    好みは変わりますもんね、、

• 2月2日
ちっちの母ちゃん

①人工皮革のクラリーノF
耐久性と軽さバランス

②半被せタイプを買って見た目はすごく可愛いですが、
鍵盤ハーモニカがランドセルに挟めない。

③LIRICOのランドセル女の子も男の子も凝ったデザインあります

• ほむら

ほむら

軽さが売りなものは、耐久性が心配なので、バランスがいいものは良いですね!半被せタイプかわいいですよね🤔

• 2月2日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

ちなみに娘のランドセルはミント色です!
    私は茶色とか紺色あたりがいいなぁと思って推してたのですが本人はどうしてもミント色がいいと言って譲りませんでした😂

• 2月2日
  • ちっちの母ちゃん

ちっちの母ちゃん

ちなみにLIRICOはかなりキラキラで刺繍も金具もゴテゴテです!

• 2月2日
  • ほむら

ほむら

キラキラですね!
    ミント色かわいいです!

娘は好きそうですが、高学年になった時嫌にならないか心配しちゃいます💦

画像も見せていただきありがとうございました!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

①人工皮革
教科書等入れるとかなり重たくなるので少しでも軽い方が良いので人工皮革しか考えていませんでした。タブレットは古いノートパソコン位の重さがあります。
今は、どこのメーカーでも人工皮革の方が種類は豊富ですね。

②萬勇鞄
🙆色の種類やデザインがが豊富、カスタム可能、工房系だけど安い
🙅デザイン種類が豊富な為に飽きるかも?

③お勧めは好みがわからないので難しいですが、我が家の選び方はカタログ請求(7社位)→シンプル系が好きな私だけの好み(グリローズ、黒川鞄)、キラキラな感じがこどもの好み(どこか忘れました😅)、お互いの好みの中間(萬勇鞄)と候補を決めて展示会へ行きました。
最終的にはお互いの好みの萬勇鞄で決まりました。

• ほむら

ほむら

萬勇鞄は初耳でした!

うちも子どもはキラキラ系が好きですが、6年生になった時のことも考えると私はシンプル推しです💦
    お互いの好みが合うのが1番ですね💦

• 2月2日