※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新2号認定で預けている方が長期休業中かどうか心配です。新2号で預けると長期休業時の給食費などがかかると聞いたが、私は仕事があるので不安です。

新2号認定で預けられている方。
長期休業は仕事はお休みされているんでしょうか?
新2号で預けると長期休業は給食費などもかかってくると聞いたのですが、私は仕事があります。どうしようって思ってます…

コメント

ままり

新2号でこども園通ってます。
うちの子の園は長期休暇の間新2号と1号はお弁当持参なので給食費はかかりません。毎日ではないですが長期休暇もこども園利用してます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    長期休暇の手出しいくらくらいになりますか?😓
    また、2号への申し込みはされましたか??

    • 2月2日
  • ままり

    ままり

    うちの園は長期休暇になると1日1100円の預かり料金がかかります。新2号の援助が450円なので1日預ける毎に650円かかります!
    私はパートなのと普通の日はそこまで預かり保育を利用しなくても問題ないので2号申請はしていません😊

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    詳しくありがとうございます❣️

    • 2月2日